今 カルディで買うべきもの!唐揚げをおいしくする…と、インドスナック パパドは感激! | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

料理好きな友達が
「もうカルディの片栗粉がないと唐揚げ作れない。カラッとサクっと激ウマで全然違うんだよね~」なんて言うし
ちょうど片栗粉が切れそうだったので近くのカルディへ
 

カルディって狭い店舗にわんさか商品があって、時間がある時は見ているだけでも楽しいのだけれど

時間がない時は通路は狭いからほかのお客さんとぶつかったりしちゃうから

スタッフさんに聞いて探してもらう方が手っ取り早い

「カルディーの片栗粉で唐揚げ作ると激ウマと友達に言われたので買いに来ました~」と言ったら即出てきました

 

中村食品産業 感動の未粉つぶ片栗粉 270g

 
なるほどー!こだわってる感があるけれど
えっ?378円??びっくり
たっかぁ~アセアセ

 

探してきてもらった手前、食いしん坊の友だちが勧めることもあって購入しましたよ

 

昔ながらの製法で時間をかけて作っているから

本当触った感触が違うし

片栗粉は買いに行ったのに鶏肉を買い忘れるという失態ぐすん

大豆ミートの唐揚げにしました

いつも通りに片栗粉を付けてるけれど粒粒感が残っているのわかりますか?

 

ちょっと写真暗めですがあせる

かりっとさくっと揚がっていつも以上に本当に美味しくできましたチョキ

友だちが勧めるの納得です

油の汚れも少ないみたい

この片栗粉を、他のお料理に使うのも楽しみです!!

最初高いなんて思ったけれど、使ったら納得!

人気商品みたいで、amazonで見たらもっと高かったよショック!

楽天カルディショップさんにもありました

 

 

 

そしておすすめコーナーで見つけて驚いたのは

レンズ豆チップス

インド料理が好きな人はピンと来たかと思いますが

おつまみで食べていたパパドなんですよ!

 

ポテトチップスのように手軽に

 

 

箱を開けたら即味わえるという幸せ アッチャーーーードキドキ

 

インド製ではなくマレーシア製

グルテンフリーと書かれていますがレンズ豆はひよこ豆同様糖質が多めなので食べすぎは注意

ひよこ豆からホモスやお豆腐作れるよ!

でも美味しいからペロッと食べちゃいましたあせる

ネットでは入手できないので、買いだめしに行こうと思っています