がっぱいうまか〜九州の美味しいが沢山 奏屋 南越谷 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

 

最近は趣味の友達との交流も増え、

千葉埼玉の出現率多しの私。

仕事もひと段落だから自分から出向くことが多いの。色んな場所行くの好きだし😊

今日は南越谷へ 

南越谷、新越谷駅北口ロータリー越えてすぐのビルの2Fにある

九州料理 個室居酒屋 奏屋さんへ

 

九州出身だからいいかなーってチョイスw

まだ火曜日なのでおしゃべりと食事を楽しもうと

オールフリーとノンアルコールのレゲエパンチで乾杯

 

 

呼び出し音がピアノを奏でるようで、お店の名前からなのかしら?と思いました😊

 

お通し 

 

シャキシャキ野菜のツナマヨ和え

 

本日のオススメメニューから

生茹でそら豆

 

旬のそら豆を茹で過ぎてないので

ほくっと美味しく頂けました。

季節を感じるメニューは良いね

九州料理だけでなく

青森産の松皮カレイのしゃぶしゃぶ

 

お鍋とかって2人前から注文が多く、

そうすると他のもの食べれなくなって諦めること多いですが1人前でオッケー!嬉しい😊

 

一人前でもこの量です

お刺身でもいいような新鮮なカレイなので

お出汁にさっとくぐらせて

ポン酢と柚子胡椒でいただきます。

 

縁側の部分もまた味わい違って良いわ〜

これはオススメですよ!

 

りゅうきゅう

 

これは大分の郷土料理で新鮮な魚の切り身を甘口醤油、生姜、胡麻で和え薬味をのせたもの。

 

刺し盛りもいいけれど、食べやすい大きさで薬味と甘い九州のお醤油が合わさってハマる美味しさ

 

にんにく馬刺し

 

ちょっとスタミナ不足なのでヘルシーな馬肉に

卵黄とフライドガーリック、甘辛タレに絡めて食べると元気出てくる感じ!

 

 

 

隣の肉バルAJITOさんのメニューからも

注文できるというので

海老マヨフリット 特製オーロラソース

 

思っていた以上に大きくって立派なエビちゃん!

 

ぷりっぷりで美味しい〜

オーロラソースって本当、エビとあうよね

 

九州で〆といったら焼きラーメン

焼きそばとは違うんだよね〜

 

とんこつ辛みそ焼きラーメン

 

ボリュームすごくってびっくり!

 

 

豚肉や青菜と一緒に炒めスープの旨味を吸ったところにかつお節かけると、不思議〜

ちょっとさっぱりしてどんどん食べれちゃう😊

 

他にも美味しそうなメニューいっぱいでしたが、お喋りと美味しい料理でおなかいっぱい。

日替わりイベントで

平日は飲み放題などあってお得

クーポンもあるし、入り口の黒板見たでも割引があるよ。

 

松皮カレイのしゃぶしゃぶは本日のサービスだったので、次あるかわかんないけれど、あったら絶対食べたほうがいいよー。

どれも美味しかったけれどね😊

また行こうっと!

 

 

夜総合点★★★☆☆ 3.7