活きイカ刺がうまぁ~ささいずみ 佐世保 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

佐世保では行きたいなと

思うお店が3軒あったのですが、

1軒は貸し切り、

1軒はライブ中、

1軒はそうこうしているうちにラストオーダーの時間を過ぎて(T ^ T)

ウロウロしている時に

賑わっているお店を見つけ、ふらっと入っていました。

 

 
 

 

いけすがあって、

活きのいいお魚がいろいろ。

 

 

メニューを見て大好きなイカの活きいか刺があったのでオーダー

小さいものでいいとお願いしました。

 
イカの箸置き
器用な方は是非
 
 
 
 
 
 
 
 
 
居酒屋で飲み物頼まないのも…と思っていたらノンアルコールが何種類もあったのでバイオレットジンジャー320円をチョイス
 
 

 

 飲んでみると…うん?ファンタグレープをジンジャーエールで割った感じ?ま、美味しいのでいいでしょう。

ほどなくすると、美しいイカ刺しが!!

箸が触れるとピクンと動いちゃうので一瞬ためらったりもしましたが、

ありがたくいただきました。

鮮度がいいので甘いですね。程よい歯ごたえにねっとりした味わい。

 

残った部分は天ぷらにしてもらいました。

イカのお値段は税込1,840

去年函館まで行ってイカを食べられなかったので

(まぁイカの種類は違いますが)

いくつかのお店に振られたおかげでこうやって活きイカ刺しを味わえて満足

 

女性一人でもフラット入りやすいお店なのでイカ食べたい方はいいかも。

 

 

夜総合点★★★☆☆ 3.7