富山岐阜金沢の旅④ 瑞龍寺 高岡 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

べるもんたに乗車されていた
ボランティアスタッフさん?に
この後瑞龍寺に行くので
バスだと近いですよね?なんて聞いたら
駅前に車あるから送ってってあげると
ほんと有難い🙏
瑞龍寺に拝観時間に間に合うだけでなく
お茶の時間にもギリギリ間に合うという奇跡
詳細は後ほど追記💦
後順不同で思い出して書いてるので
時系列で番号振替ます💦(備忘録のためにも)


あちこちの神社仏閣
改修工事しているところ多いよね

痛んでいる箇所だけ応急処置的に補修されている場所も💦

綺麗にしてもらって、長く長くみんなに愛されるといいね














砂曼荼羅って作り終わったら
すぐ壊すのかと思ってた
でも無造作に置かれている気が💦


こういうこともやってるんですね!