上海小吃 新宿 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)


沸騰ワード10で
お店に入ると勝手に料理が出てきて
何人で行っても一人4千円(だったような)になるというので、

カズレーザーさんが検証するため訪れたお店です

じゃんじゃん勝手に出てきて美味しそうだったけれど、もっと高かったし🤣


ファンの方々といってきました〜

事前に予約しての訪問です

{AC3CF46C-E315-4713-9CBA-D217B67CC5D0}
しかし、わかりにくい路地の奥
{FBF17574-B47D-48CC-8AD1-9941A5FCDF00}
やっと見つけた〜
{D0DA4763-27D5-4864-94E9-89D2E603824E}

{11D5AC30-80CA-4D34-83D3-E47FA9C8DEB4}
本館ではなく
カズレーザーさんも訪問していた別館です。
{89D8C7F1-ABE5-4A03-BDA9-0F1696F3054D}
ものすごく賑わってて、うるさいし、分煙じゃないのでちょっと煙い🚬
{6C467B1D-A03F-43DB-89F0-760B512D2DE8}
まずはドリンクをオーダー
お通しは揚げパンみたいな
でも揚げ餃子のような🥟
{37906E05-84DE-46F1-A8FB-C2D926F88DC6}

{E7E56344-403A-49F1-984C-8A93786F7BB1}
35歳以下で5人以上はお酒の持ち込みオッケー👌だそう。
{5C056B81-C9B3-42B9-A6E5-42B4105AFB3B}
当分の間半額セールとありますが…
{883FE175-B64E-460A-A16D-838B93D7F68C}

TVみたいに、お料理が勝手に出てくるのかなー?と思ってたら違った。

メニュー多くて悩むね
{5024A079-1BFB-47C7-878C-73ADF3AA9757}

{E943E35F-8061-457F-8F65-739E8905745F}
まずはハマグリの甘辛炒め 揚げパン添え
{0B6E8CAA-4510-4DFA-A7A9-9DC9DC78F436}
お店の看板メニューなだけあってめちゃうまピース
{ED0B764E-E4A0-4BBF-8793-14283CE9EEEA}
揚げパン自体も美味しいけれど、タレをつけて食べると絶品😋

空芯菜炒めは空芯菜の時期でなく😢
青菜炒め
{82935722-864F-46FC-8EC9-99A174D2D31D}
シャキシャキで美味しかった。

焼き餃子
{0133BE82-4EA1-438E-8795-8C9D64663010}
餃子は片面もっちりで片面カリッカリ

{B7F1BFDF-DC93-4A81-8921-059457AE69FE}
でも具がちょっと独特かな。

小籠包
{84F9F82A-A05F-4E06-B469-A475030310ED}

すくう時みんなな皮が破けてツユが⤵️って感じでした
{416C3FB5-1ADF-46E7-89E2-A335BFAC12E2}
普通に美味しい小籠包で満足
{24116AC3-CCA9-43A0-992D-8ED167E7306C}
奥が(というか入り口近く)カズさんが座ってた席ね
普通に中華以外
ゲテモノ料理もあるようです。
{FFF2CE3B-4884-417C-B7EE-4AAA5A5FBAFC}

わたしは家が遠いので先に抜けちゃったんですが🙏
あとでカエル料理頼んだらチキンみたいで美味しかったそうです。
中華料理屋さんって自分で探して行くのってちょっと難しそうなので、TVのおかげで行けてよかった!
行く方は絶対ハマグリ甘辛炒めと揚げパン必食ですよ!

上海小吃上海料理 / 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1