カカオ豆の選別から手作業で作られたチョコレート  グリーン ビーン トゥ バー チョコレート | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ヒルナンデスで製菓専門学校の授業の様子をやっている時に
カカオ豆を選別し、何日も練ってチョコレートを作っている様子を見て
食べたい!と思ったら中目黒にお店があるという事でさっそく行ってきました!

{ACC8B5F1-D665-48A3-ADCA-CEFAD68F528E}
 グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

 

{74D99F42-42FF-4A41-9D15-4975F92709B5}

 

バレンタイン前の3連休でバレンタインモードでした

{AA5697DA-8DA7-4EB1-BAA5-7B6FC55B8ADE}

ちょっぴりですが試食もあり

ケーキや焼き菓子、飲むチョコレートもありましたがめちゃくちゃ混んでいてイートインは断念泣き1

{866E1547-CBD0-43CC-BAC6-77F3EEA01CF4}

 

 

お目当ての賞をとったチョコは売り切れでカカオ豆も入ってこないのでしばらくないみたい(泣)

カカオバターの追油やレシチン、バニラを加えることなく、厳選されたカカオ豆とオーガニックシュガーのみで作られたチョコレートなの。

風味が似ているというタンザニア70%

{878F9F49-AB3E-4A80-8462-3F2803B957C4}
image

 

コチラを買って帰りました

 

 

 

{5D7AEDB1-DEDB-458E-8DF7-D77C7438C482}

 

1枚税込1620円 

{45805BCD-4378-4732-BD47-FD0C4BFA5123}

 

このひとかけらで90円ですえへへ…

{BED1F544-98B3-4F2F-9395-CC8C52F0B928}
サイトの説明では…
黒カシスやブラックベリーのようなフレッシュなすっきりとした香りを持つ、
力強く、はっきりとした味わいをもっています。
わずかな酸味がよりジューシーさを際立たせ、フルーティーさと爽快さが心地よいハーモニーを奏でながら、
口の中に長く残り、口内すべてを楽しませる食べる喜びにあふれたチョコレートです。
とありますが…
うーん、そんな細かいことは分かんなかった。
でもカカオの比率が高いのに苦みは控えめで、嫌な酸味ではなくさっぱりする感じで、今まで食べていた
安いチョコともお高いチョコとも違いますし、カカオ率が高いチョコレートとも違いますね。
国産や何種類かの輸入物のチョコレートはメーカーで味の違いが分かるからチョコ分かっているつもりでしたが
まだまだですねぇ汗
ちょっと、チョコレートの勉強をしたくなったチョコレートとの出会いでした。

次はゆっくり時間取ってホットチョコレートや焼き菓子をお店で堪能したいと思います。
 

 

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートチョコレート / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5