熟成クジラをお手頃に堪能 くじらのお宿 一乃谷 西神田 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

月に二回、神田の歯医者に通っていますが
 
普段は歯医者前後で食べたりしないんだけれど、
治療の都合で
「お昼でも食べて、1時間半後戻ってください」
と言われ、元気が出そうで、他であまりなさそうなもの…
こちらをチョイス
 
くじらのお宿 一乃谷
{BFF00192-1C09-490D-8096-1AD8B51DCE8B}

 

{2CEA1685-2BD3-47B3-A9A2-13F5C78BB848}

 

 

お店に入ったら暗い😓

ランチは2時までで、着いたのが2時少し過ぎてましたが💦
気持ちよく迎え入れてもらえた🙏
 

有名人も沢山見えられてるようでサインも沢山

{E8581986-816A-4364-8B30-BADDA1114E7C}

 

{9804BB4D-AA50-4C0D-B8AB-16FEAFACFE82}

 

{DEA49791-2928-4887-964A-25C703AEC5B8}

 

{243D732D-22D5-486D-B794-9012CBE7FC4C}
 

鯨といえば竜田揚げが気になりますが

オススメのクジラステーキに

{07E260ED-D485-4F06-AE79-4796885D6F8D}

 

 
{DBDDB793-3F0C-4358-A87A-682E51FEE729}


結構色々ついてるしボリュームが!

 
{1028F02E-E520-44DA-8794-E9180A3E0DCD}
 
たっぷりのサラダも添えられた鯨ステーキは「熟成肉」なのでとっても柔らかいんです。
レアで味わいます。あっさり目のタレが鯨を美味しく仕上げてます。
マヨネーズと七味をかけると美味しいと勧められ、そのままでも美味しいけれど、確かにあいます。

 

{33648819-46E7-4328-BA89-5DE21E6C87DA}

 

{38346C1E-E1B1-491D-B17A-D4CFF76B4837}

こちらは鯨を使った「万能調味料」

来月から発売するものを味見させてもらいました。
ピリッとパンチがあって、ご飯が進む😍お豆腐やサラダにもあいそう。

フライングで譲ってもらえないかしら?と思ったけれど、

瓶がまだ用意できてないとのことでまた来ないとだな〜

{C27BD10E-BF10-492D-8778-915BB216CAAD}

{0FE64093-252A-4167-B2BE-89332192C41D}

おしんこかと思ったらセロリの炒め物
セロリ好きなので嬉しい〜

 

{52E10B18-63A2-4CC5-98E6-9039D6CE4BE3}
炊いたお豆腐も味が染みてて美味しい。
{A9D6AA1E-6AF1-4F37-BBB2-F219A306EF48}

ヘルシーなお肉っていうと鳥のささみや胸肉のイメージですが

鯨肉ヘルシーで高タンパク、鉄分も取れるのでオススメ。
 
夜はちょい飲みできるお店っぽいです。
サルナシ酒…サルナシなんて超貴重じゃん!
キウイの原種と言われてるが、なかなか手に入らないとも聞くが?

マタタビ酒もあるし飲める人には試すて欲しいです。

{3BDF17D0-18D8-474C-9F5C-ECFFF13F3B25}

くじらのお宿 一乃谷くじら料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6