赤い風鈴に願いを込めてw 明日18日まで!白山神社 風鈴まつり 新潟 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

日本で一番神社の多い都道府県ってダントツので一位は新潟なんだってね!

(ちなみに2位が兵庫3位が福岡、意外に京都は19位です)

新潟の総鎮守として千有余年の歴史のある神社 白山神社へ行ってきました
縁結びの神様で有名なんだそうよ
男女間だけでなく家族、仕事、受験、お金と結ばれたら嬉しいですよね~

{7B624FEA-7FBB-4E27-8ABD-EB40D5424636}

 

{D3170D9C-0F15-4670-9632-3AACC187086D}

 

 

 

ちょうど風鈴まつりが開催中 明日7月18日までなのでぜひ行って欲しいものだわ~

{4F69F92C-1695-4551-87AA-E1F7B372AB48}

初めて訪れた新潟のあつさに驚きましたが

風鈴の音色で涼しくなったわ~

夕方はライトアップしてるそうでまた違った美しさなんでしょうね

 

{FC3745AA-775E-4EB1-854A-D582A2DD64F9}

 

 

白山神社のインスタ

https://www.instagram.com/niigatahakusanjinja/

 

フォローすると短冊がいただけるの

願いを言い切る形で書いて い風鈴に短冊をつけ願いました祈る

{EBA215A5-6D28-4972-A57F-C18E10A765B8}

 

 

{81EF6AA9-5A15-4499-950E-7A55F6ACF7E3}

 

 

{686464AB-E861-4DC7-A231-6D31B2807B85}

 

 

{7D353616-848F-4AF6-8FFA-D0ABC46B3783}

 

夕方行ったので開いている花はなかったですがハスってこんなにきれいだったっけと感動したり

{BA2EF3D9-1F91-4064-8A2D-24524A722377}

 

 

{955A743C-6046-4AE8-AE18-03C681A79E11}

 

 

{345664AB-C34E-4D44-A80E-46A08B8455E3}

 

ひんやりとした地下を通って裏手に回ると空気感が変わります!

 

 

{8EA1FA8D-6408-4514-9128-46D8F858B3A9}

 

お金のお願い事は「蛇松明神」

{30923E5F-1AFF-45FE-8A1E-70D88ACDB194}

{F216DF21-EA7A-4BAA-8532-D1D1C70952BE}

美や芸事「松尾神社」

芸事なので自分よりも好きな人の事を思ってねがったり祈る

{CC79CCE4-C97B-4BD2-A4C7-8C82CA9B4AE6}{B8938833-FFEA-49EF-BCD2-AE13A9919FCA}

 

厄除けと運気アップ「黄龍神社」

{E87D66BF-FB34-4651-AB3D-D5B2529779B9}{AF9E9DE9-9775-44BD-8E96-46FC40028179}

{F1D50907-1219-421B-93DC-EE253E403A85}

 

歯苦散とも言われる歯の神さま

 

最近はの調子が悪く歯医者通い中一生懸命祈りましたよ

 

 

 

 

 

{9DE0C3CE-2EA1-4C78-9342-7351F73AFB1B}

 

 

白山くくり石

 

他にも子宝、農業や商いの神様など色々ありますのでぜひ参拝されてはいかがかしら?