生姜ぎょうざがクセになる 歩兵 京都 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

友達と餃子食べに行こう!なんてメッセでやり取りしてたら
旅先でも無性に餃子が食べたくなってしまった…

そういや、しょうがの餃子が美味しいとかって聞いたっけな?
雨が降る中、祇園四条の歩兵へ


結構な人が待ってるよ。
名前と人数を書いて待ちます。

{FA820EEE-599D-460E-ADF6-5866A7FC86EC}

 

{2BE5802D-8020-4DBE-8661-1AF2B0816BC5}

 

 

一人だったので、割と早めにカウンターに通されました。

 

 

餃子以外にもこんなメニューがありますが

 

{485E760F-8443-4C5F-AE7D-DF83133B604A}

 

 

{7B7FB07C-234B-4746-A860-EC10F2C40F81}

 

 

私は餃子を食べに

来たんだうよね!!

 

{C2635095-0280-490B-B9E6-2916D856856D}

ぎょうざと生姜ぎょうざ1つずつ注文。

 

{D0172E46-179A-4231-9ECB-E469CD35C6C8}

焼きあがるまでぎょうざのたべ方をチェックしたり。

生姜ぎょうざは味噌だれなのね。

 

テーブルの片隅に生姜の山があり、生姜ぎょうざが期待できたりw

{2151283F-E2E3-40AA-9D77-4B9955599A9F}

 

10分、15分待ったかな。待ちましたよ~

 

奥が普通の餃子で手前が生姜ぎょうざ

 

{A1CD80B0-5759-43DA-87BD-F09BB1E9A814}

8個ずつですがかなり小さいです。福岡の餃子といい勝負
いつも食べる餃子の半分より小さいかも…

でも羽根付きでばりっと焼けていて美味しいですよ。

{F398CDE9-6F5D-4030-9E71-7A948222C13E}

生姜ぎょうざがきいててそのままでも美味しいですが

 

{6FE81138-0601-4841-9549-F1AAEA6DEA09}

こちらのみそだれをつけて味わうと

 

{4746A4C6-92F9-4F41-ACDB-81B1D75CEED7}

なんだか癖になる~

神戸の餃子の味噌だれよりあっさり軽い感じです。

 

 

{5D82AE35-C237-49F0-BA2C-115577B01559}

普通の餃子には普通にラー油やお酢、醤油で。

胡椒がなかったのが残念…

 

{44E025C7-F514-4FBC-852F-E0578407CDB3}

 

色々なメニューがあるのでたくさん頼んでる方も多いですが

行列が絶えないお店で時間制なので長々は飲めないので注意です。

量が少ないのでさくっと食べられるし、生姜ぎょうざだったら匂いも

そう気にならないのでよいと思います。

 

ぎょうざ 歩兵餃子 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3