ゴマたっぷりのあんまんもうまぁ~551蓬莱本店 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

551をお土産に買って行かなきゃ!

と言ったら大阪在住の知人が

「じゃあ、本店行ってみ。本店しか売ってないあんまんがおいしいから」というので難波にある551蓬莱本店へ。

行列ですが、お客さんは既に買うものを決められていて、スタッフさんは、てきぱきと対応されているので、それほど待たずに購入できます。あんまん160円×2個入を2箱と豚まん170円×4個入を4箱購入。

悩むんだよね~何個入りを何箱買うのか…沢山買って飽きるより、ちょっと食べたりないくらいがちょうどいいのよね。

豚まんの箱は限定のパッケージなのかな?

 

豚まんは安定の美味しさ。

 

あんまんは黒ごまたっぷりであんことのバランスが程よいです。

皮が豚まん同様強力粉なのかな?

ボリュームのある生地なので結構おなか一杯になっちゃいますよ。

いつも食べているあんまんとは違う美味しさで、

本店に行くように勧めた知人に感謝だな~

 

551蓬莱 戎橋本店肉まん・中華まん / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3