味噌とチーズのお料理を堪能!鍛冶二丁 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

渋谷って若者が多くって騒々しいイメージですが、

新南口エリアは落ち着いていて静かで穴場かも!

新南口駅からスグのビル、GEMS渋谷の6階にある

CIMG7575

「鍛冶二丁」は味噌とチーズのお料理を味わえるというので行ってみましたよ~

CIMG7576

お通し410円(参考までに税込のお値段)写真は二人分

CIMG7582

麦味噌とお野菜にチーズ 甘めで辛すぎないのでお野菜にタップリ付けて。

CIMG7583

白米にのっけたら食べ過ぎそうなほど日本人の口に合う、お味噌の味です。あー日本人でよかった!!と思っちゃった。 ワインをはじめお酒も各種揃っています。

CIMG7580

シャンディーガフ734円とウーロン茶410円で乾杯。

CIMG7581

今週のおすすめメニュー

CIMG7579

お造り3点盛り950円

CIMG7592

メニューにお刺身があったので迷わず注文。マグロの赤身、サーモン、タコ・・・新鮮で美味しい。

 

旬魚 すみれ焼き950円

CIMG7593
CIMG7594CIMG7595

ちょうどいい具合に味噌に漬かったお魚。脂がのっていて、お味噌の焼けた香ばしい匂いでたまんないです。

タップリのおネギを乗っけるとアッサリ美味しい。

 

ツブ貝とトマトの発酵バターアヒージョ734円

CIMG7587

アヒージョというと海老かマッシュルームと思っていたので、ツブ貝もあるんだ?と思って注文。

CIMG7589うんコレはいいね。お酒が進む味わいです。

 

鶏もも麹ヨーグルトタンドリー 950円

CIMG7590
CIMG7591

スパイシーなタンドリーチキンなんだけれど、麹ヨーグルトに漬け込まれていたのでとっても柔らかくってジューシーなの!

タップリのお野菜も添えられていてボリュームもバランスもよく大満足。

 

 

クアトロフォルマッジョ1058円

CIMG7584

チーズフォンデュもいいけれど、チーズタップリのピザが食べたくなったのでこちらに。

CIMG7586

4種のピザが使われていて、とろけたチーズの香りや味わいに深みがあって最高に美味しい!!

はちみつをかけて味わうとまた違ってたまらないんだよね。

 

デザートはミソキャラメルアイス734円

CIMG7596

ミソが入ることでキャラメルの甘さが少し抑えられ、味わいに深みが出ている感じです。 CIMG7597うまうま~ ふー、お腹いっぱいになっちゃった

 

食べたいなと思う、美味しそうなお料理はもっとあったので又行かなくっちゃ。

 

祝日の早めの時間に予約をして行ったんですが、あっという間に満席になったので予約をされていかれたほうがいいかも~

CIMG7578各テーブルのキャンドルがあっていい雰囲気ですよかわいい