旅の思い出…ビンボー長旅の必需品 | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

ビンボー旅行の長旅中、唯一やる家事は洗濯です。

お金払えばやってもらえるんだけどね・・・
でもね、旅行先の怪しげな店で買った服は1回洗った方がいいが、洗濯屋さんに出しても、みた目綺麗だから、洗わないでとぼけられることがあるの。

それでダニに刺された経験がショック

 

洗濯干すロープ、ピンチは重くないしあると便利。

洋服は断然シルクがいいです。汗沢山吸うし、スグ乾くし、なんと言ってもかさばらない。高級のイメージがあるかも知れないけど最近安く買えるしね!

あと、ペンライトも持ってると便利。海行った時なんか足元、頭上照らすのに便利。

 

ビンボー旅行、あったら便利な物でした口笛