モチベーションが上がるもの。(温泉) | 30代から始める3面美容磨き術!

30代から始める3面美容磨き術!

外面・内面・精神面の三面美容を整え、心も体も体質改善することで今後の人生が180度激変します。

お久しぶりになりました汗

色々ありましてん…汗汗汗汗

今、週1回 約3時間ほどかけて
愛知県の春日井市へ通っています。

その用事が 午前中で 終わるので、
せっかく遠出したついでに〜と
名古屋飯を食べたり 紅葉見に行ったり、友人に会いに行ったり、、、、etc

旅行気分で楽しんでいる今日この頃ラブラブ

今日もその春日井へ行く日車
あいにくの雨でしたね〜☔️

でも 私は優雅に助手席でウトウトしておりました照れ

用事が済み、、、今日のこの後のお楽しみは


猿股温泉!!
案外、山の中にあるのに 駐車場がいっっっぱいアセアセアセアセ
大人気の温泉施設でした爆笑

紅葉がきれい🍁


そこはね、『ラドン温泉』という種類の温泉です。
みんな 空の大きなタンクを持っていて、、、
なにかと思ったら、
温泉帰りに飲料用のお水を汲んでいたんですね〜ラブ

まっ、良くある風景…と 
そんな光景を横目に 入館いたしましたおねがい

レディースデイで 
1500円→1100円 ラッキーラブラブ

旦那さんも JAF会員で 1200円で 
少し安くなりましたょラブラブ



医者がすすめる奇跡の湯と言われています。
諸病の原因となる血液の汚れを浄化するにはよい水を飲むこと。
末期ガンから生還した人も源泉水を飲み続けていたのです。
入浴だけでなく飲むこともできるのが本当の温泉の条件。
入浴では皮膚を通して成分が取込まれますが、飲泉は消化器粘膜を通して、入浴以上に直接100%温泉成分を取込むことが出来、病気が改善されます。
猿投温泉の天然ラドン源泉は、入浴以上に呼吸による効果も高く、飲泉では痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮します。入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。

ということで、
先日TVで 「帰れマンデー」に出た影響もあってか、大大混雑〜ガーン

芋洗い状態で、入浴してきたわけです。。。
そこで 隣にいたおばあちゃんに話しかけられました。
今日は 6回目の入浴だという事。
同県だけど かなり遠くの方から 一人で運転してきたという事。
お水で 色んな病気が治ったという話。
飲み方など。
20分くらい話していたかな〜。。。
さすがに give upショックDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
ゆでだこになりました。。。

でも そのおばあちゃんとお話ししてなかったら 
こんなにお水を買ってこなかったでしょう 笑

そして、定期購入する気満々です。
お風呂から出たところに 飲料用のお水が あって、飲んでみたら、、、なんとも 柔らかーいお水。
軟水ですね。
あきらかに、普段飲んでいるお水とも違うお味で 続けて飲んでみたくなりましたおねがいおねがい

風呂上りの栗もなかアイス、美味しかったーラブ

芯まで温まり しばらく汗が止まらない、止まらない笑い泣き

温泉いいよね〜!
また 来たいと思います。
今度は泊まってもいいな〜ウインク

まだまだ 愛知県を堪能する旅は つづきますキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、週3更新。
火曜、木曜、土曜。
がんばりまっす!!!!