尾櫃制服計画 奥村美也さんの開封報告~♬ | マァーヤの、人形愛しませう

マァーヤの、人形愛しませう

大好きな人形についての雑談です

 

どもども、どもも~♬

 

今回、追加の再販で予備分の”奥村美也”さんが販売されました。

※令和4年4月2日現在 今ならまだ間に合います。

 早めにお迎えするといいですよ♪

 

実は、自分、最初の販売の時は奥村美也さんは見送ったんです。

 

その時は”上村瑛理”ちゃんをお迎えしていて、瑛理ちゃんだけでいいや、て思っちゃってたので。

 

でも、尾櫃制服計画にハマりだすと、どんどん他のキャラクターの子も欲しくなってしまって、現在、うちにいる子たちは6人。

 

今回の美也さんを入れて7人♪

 

すごくいいのよ~可愛いの。

 

キャラもみんなたってるからね(≧▽≦)b✨

 

一度他の子に手を出すと、もうみんな欲しくなっちゃうの笑

 

と、いうわけで。

 

注文しまして、無事届きましたので、開封動画と開封の感想を残そうと思ったわけです、はい。

 

ちなみに、動画は、こちら。

 

 

奥村美也ちゃんはおねぇさんキャラポジなので、とてもナイスなバディですよ。

 

とりあえず、紹介してきますね(。-`ω-)b

 

まず、中身。

裸なので、体は隠してますが、本体の奥村美也ちゃんが1体。

 

そして、制服が1式。

 

それにせくすぃ~な下着が1式。

 

あと、ハンドパーツと、靴、それから、ウィッグをつけれるようにヘッドキャップがひとつ入っています。

 

下着はけっこう色気ある感じです笑

 

実は、黒色の下着ですが、前回購入した方たちからボディに色移りした、という報告があって、正直言うと、着せるのが怖い;

 

ただ、奥村美也ちゃんのボディはオビツボディの26Lのホワイトなので、オビツショップで購入可能なので、下着用のボディ専用を用意すればこわくはないかな~

 

 

 

自分は今回、予備のボディは購入しませんでしたので、念のため下着は付けないこととします。(もしかしたら改善させているのかも、しれませんが…変えのボディがないままに確認するのも勇気がいるのでやめときます笑)

 

で、美也さんのフェイスですが、とても優しいお顔です。

せくすぃ~なボディとフェイスの優し気な感じが、刺さる人には刺さるのではないでしょうか?笑

 

自分は22cmボディのS胸がドールぽくて好きですが、美也さんはこのままのボディで飾ろうと思います。

 

ただ、服は自分でなにかしら作りたいので、制服も今回は着させないでしまう予定です。

 

あと同時に雑貨も購入しましたので、そちらの紹介もしちゃいますね。

 

オビツさんはいつもこの箱で送ってくれて、番号も書いてあります笑

今回は

今回は76番目だったのかな、注文順番…わかんないけど笑

 

で、あけると

あら~いっぱい入ってるぅ~まぁ自分で買ったんですけども笑

出すとなんか満たされる数だわ~ほほほ💕

 

まずは、植毛キャップ。

ヘッドキャップに直接毛を植えてるので、ウィッグより使い勝手が良くて自分は好きです。

 

ウィッグの位置を決めるのが苦手なので笑

植毛キャップは、はめればおkだから(≧▽≦)重宝してます✨

 

実は、購入いした三つ編みと姫さまカットなんですが…

奥村美也さん用ではございません。

 

尾櫃制服計画はキャラクターで、頭のサイズが大きくわけて2種類あるんですよ。

 

今回のものは”関谷宥”ちゃん、”関谷茗”ちゃん姉妹のサイズになります。

 

まぁ宥ちゃんいないんですけどもね…欲しいんだけど…

 

そもそも、この植毛キャップは宥ちゃん用に買ったんだけど…

 

居ないんだけどね…笑

 

茗ちゃんは2人いますが(白肌、褐色肌)、髪色がお迎えした当時のが気に入っているので変更はしません~

 

いない子の買うなよ、て話しですよね笑

 

でも買えるときに買っておかないと、人気でなくなっちゃうから。

 

転売ヤーから高額で購入したくないもの!(。-`ω-)うんうん。

 

続きまして~

瞳を4種類。

同じタイプの色違いなんですが、このシリーズがすごい気にいっていて、実は、この4つ以外の色違いをすべて持ってます。

 

なので、コンプリーーーーート♪笑

 

瞳を入れ替えて遊ぶの楽しい~♫

 

で、お次は、ハンド、4袋。

ホワイト2袋、ナチュラル2袋です。

 

なんで購入したかというと、

手袋にしたかったから。

 

色をね、白と黒で縫ってしまえば手袋になるんですよー

 

オビツ11のボディではあるんですけども、22cmボディにはなくて、自分で色塗ろうと、買いました。

 

でも、すぐ必要ってわけでもないです。

 

持っておいて、手袋必要なコーデを作ったら、用意しようかな~て感じです。

 

そして最後に、

ドールスタンドのクリアブラックを2つ!

 

本当はクリアが良かったんですが、オビツショップでは売り切れていたので、ブラックにしました。

 

まぁブラックも必要だったので、良し(。-`ω-)b

 

オビツショップでは1個から買えます。

 

 

まとめてほしい場合はこちらもあります。

 

 

 

自分、オリジナルのドールスタンド作りが好きだから、素材として欲しかったんですよ。

 

※よかったら、参考にどぞ。

 

 

いつもオビツショップでなにか購入するときは、ドールスタンドも一緒に注文しちゃうんですよ~~本当に大好きな素材(ぇ?笑

 

実は奥村美也さん用に、もうスタンド作ってあったりします。

プラモデルの羽根つきなんですけども、人形をたたせるとめっちゃ可愛いんですよ~♬

 

こんな感じ~

ドールスタンドはおすすめです( *´艸`)作ると楽しいよ~ん✨

 

と、まぁーこんな感じで開封ご紹介は終了です。

 

またどなたかお迎えしたら紹介しますねーん♫

 

 

ではでは~ノシ

 

 

byマァーヤ