ハル元気です | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



やばー!!
5月すっ飛ばしてもう6月も終わりですってよ!!

あまりにも放置してるから
その間ハルに何かあったのかと心配してくれたお友達ゴメンなさい。
すこぶる元気なのですチュー





ただただ私が家ゴトに追われて過ぎて行ってる毎日。


しょっちゅうパンも焼いてるし
撮りためた録画も見ないとすぐいっぱいになるし
図書館の本もたくさん借りてるし
ハルも元気になってお散歩時間増えたし
外で飲み会も全くなくなったからご飯を作らなくていい日がなくなったし😭

毎日気づいたらもう夕方ー!!って言ってるw









旦那さんの仕事も忙しくてどこも行けてないので
散歩も徒歩圏内だけてへぺろ




お薬も徐々に減っていって
プレドニン(ステロイド剤)1/2錠を毎日
      ↓
    1/4錠を毎日
      ↓
   1/4錠を週に3回   ←今はココで落ち着いてます



4月頃はフードを増やしても全然体重が減ったままで増えなくて(4.0kg)
どうしたもんかと思っていたのに
今はむしろ増えちゃってびっくり(4.6kg)
徐々に元のフードの量に戻しつつあります。



先生にはそうなると予告されていたけど
お薬の力ってすごいわー。








ところがあっちがよくなればコッチで
月に1回ぐらいは脚なのか腰なのかを痛がることが増えて笑い泣き



この時もまるでギックリ腰の人みたいに起き上がれなくなって
ご飯も寝そべって食べた。
(それでも食欲はあるらしい)




ちょっとでも痛くなくなったら
すぐ調子に乗ってソファの上を跳び乗ったり降りたりするのが困ったところタラー





去年いただきもののフードボウルを割っちゃったので
ルクルーゼのフードボウルに替えましたラブラブ

寝そべって食べることを考えて高さの低いタイプ。


プラ製のフードボウルだと食後咥えて逃走する毎日だったけど
この重さは無理みたいで追いかけなくてよくなったわニヤニヤ









先週の木曜日に嘔吐と食欲減退でちょっと調子悪い日があったけど
1日だけで済んでよかった。

これからワンコには過ごしにくい季節になるから
無理せず体調管理に努めようと思いますルンルン



そしてもうちょっとブログも更新できるといいなー笑