酒種チャバタサンド | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



酒種酵母×チャバタを焼きました。


ベッタベタのゆるゆる生地。
わかってはいたけど手粉が足りなかったようで
パンマットにベットリくっついて移動できなーい!!





何とか焼き上げて朝ごパンのサンドに。
生ハムとチーズも入ってますルンルン







無理やりオーブンシートに移動させたので
気泡は潰れてしまったんじゃ?と思ったけど
恐る恐るカットしてみたらこんな感じ。


酵母のチカラかな!?

ちょうちょみたいなカタチになったので





パピヨンのお耳と比較ニヤニヤ


昼間は中々動かないちょうちょちょうちょ




パンマットから移動させる時
スケッパーを使ったり何ともテキトウにやってきたけど
やっぱり不便なので取り板を自作しようと心に決めましたガーン

心に思うのと行動は別なのでいつになることやらニヤニヤ










先月だったか、テレビ番組の録画が突然できなくなってしまって。
何とかしようとテレビと外付けハードをいじってたら撮り貯めてたのが全部消えてしまった…笑い泣き


まだ観てないのとかもいっぱい。
大事なものに限って後で観ようとか思ってたのにー!!

1度観たけど、せかほしのベーグルの回はまた観ようと大事に撮っておいたの。


そんな中でのあの事件の衝撃よ…。


いつも画面の中にいた人が突然この世からいなくなる悲しみと同時に
知らなかったストイックすぎる生き方に驚愕。


全然関係ないのに
無駄に使いすぎてる気がする自分の時間をもっと有意義にしたいなーなんて
ちょっぴり影響受けたりしている今日この頃でしたキョロキョロ