雑穀ラウンド | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




酒種×ラウンド型で雑穀米入りのパン作りを焼きました。

雑穀米は茹でて冷凍庫で保存していたものキラキラ



この型、
イーストで焼く時は粉量250gで焼いたら多すぎて隙間から生地が飛び出したことがあって
230gがちょうどよいのだけれど、

酒種酵母ではそれでは足りなかったわーチーン
そりゃイーストとは違うよね。





なのでちょっと楕円な朝ごパン。



雑穀パンと言えば神戸屋の半円の食パンが好きなんですよね。

あんな風に焼いてみたい!








キラキラキラキラキラキラ音符キラキラキラキラキラキラ音符キラキラキラキラ




日によって食べムラがあるハルあしあと



今日はお昼ご飯時に眠かったんかな?
なかなか食べなくて(お昼は10gだけやのに)

あっちこっち移動して気分を変えながら何とか完食。


最後はソファの上!!

しかも目線…ドコ見てんのよー??





この写真、お皿にハルの顔のシールを貼ってるわけじゃないのよ。


後で見返したら、真剣に写真を撮ってる私の顔が反射してたのでww
だいぶ前に作ってたLINE Cameraのハルスタンプで隠してみましたチュー


まるでホンモノのシールみたい!?