マフィン作りとおかあさんは心配症 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




チョコバナナマフィンを焼きました。




1コ空いてるのはすぐ食べたから!ニヤニヤ


ドライのイチゴをのせたら焦げ焦げになってもったいないことをしてしまったー!!



生地の作り方はレシピ本も出されている稲田多佳子さんのを参考にしました。

ポリ袋で作るお菓子、洗い物も少なくて便利ー!

そしてバナナってなんて万能なんでしょうバナナ



家庭で作るお菓子はこれぐらいハードルが低くないと…キョロキョロ
美味しくても工程が複雑なのはよう作りませんねん。










ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





ある日の朝
ハルの片目がこんなことになっていたガーン




「右目が開かないよーあせる



確かに寝る前に見たときは少し目が赤いような?と感じていたの。



ちょっと前にお友達のコが同じような状態から大変なことになっていたのがすぐ脳裏に浮かんで
慌てて病院に行ったー!!




先生に見せたら目薬を処方して終わりだったので
本当にこれで大丈夫か半信半疑だったけど
疑い深いヤツ









3日ぐらいさしたら治ったよー音譜

目薬さす時はガウガウ抵抗して大変やったけどw




とりあえずホッとひと安心。





最近のくつろぎ場所がなぜかココキョロキョロ
お手入れなど嫌なことされる時もとりあえずココに逃げるのよ汗

空気清浄機が癒しの空間を作っているのか!?




お目目は治ったけど
先週月曜日からごはん拒否が続いててーチーン

昼いらないとか
朝食べないとか
ガツガツ食べる日が全然ありませぬ。


人間ふたりは食欲旺盛なのになー。