イマイチな日もある | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



オレンジピールのパン。
中にクリームチーズを包んで焼きました。

ホシノ酵母使用。



…が出来はイマイチチーン

高さが出ず草履みたいにぺったんこ。



初めて見たレシピで作ったけど
酵母の配合などはそれとは違う作り方をしているせいかもしれない。



そして親戚から送られてきた自家製のイチゴ。
イチゴジャムにしたらくすんだ赤色に仕上がってしまった〜笑い泣き


作った鍋が小さくて弱火にしかできなかったせいかなー?



いつもなら瓶のラベルまで作って自分で楽しむところだけど
もうそのままパンにつけて食べちゃいます!








食パンくるくる食パンくるくる食パンくるくる食パンくるくる




ウッキウキのあさんぽ。








…が、一転

野良猫ちゃんにビクビクびっくり


猫ちゃんの方がどっしり構えて堂々としている。





今日も家に小さい虫が入り込んで


「あー!虫ーー!!」


って言いつつ掃除してたら

ケージに一目散に逃げ込んだ笑





虫に関しては本当に苦手みたいでいつも逃げるw

虫の大群に私が襲われても真っ先に逃げるでしょう笑い泣き
(そんなの助けられるわけないがw)