手作りケーキと雨上がり | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅





たまにはお菓子を作ってみようと
富澤商店のサイトに載っているレシピでチーズケーキを焼きました。



小嶋ルミさんのバル風焼チーズケーキ。


  ←こちら



混ぜて焼くだけの誰でもできるレシピ!




焼き上がりフルフルしてて
今で言うバスクチーズケーキなのかも。


外側のこんがり具合の風味と中身のレアな食感がたまらんですラブ





それにしても富澤商店のサイト、最近めちゃくちゃ繋がりにくい!
毎日注文件数の上限を設けてるぐらいだから
見に行こうとする人もそれだけ多いということなのか?




色んな時間の使い方がある中で
パン作りお菓子作りする人口がある日突然爆発的に増えるって何だか不思議な感じです。







あさんぽで出会った猫ちゃん。


ハルの姿を見つけたらビューと逃げていったチュー







雨上がりの今朝、
あさんぽから帰ってきたらハルのおしりの毛に絡まってるものが…

そう。
雨の後現れるヤツ。



ミミズが!!



それを見つけた私の「ギャー!ミミズ!!」って声を聞いて
めっちゃビビってた笑あしあと



幸いハルはミミズダンスはしないけど
ハルのおしりの毛に絡まってどうやっても取れず
泣く泣くカットハサミ


向こうからしたらハル地獄に絡めとられてほんまの地獄ドクロ
まるで蜘蛛の糸みたいよ。









そして何でそうなったん?


クッションがグサッとな爆笑爆笑爆笑