ミシンと格闘 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




いつもは時間がある私も年末は何かとバタバタ。


まだ年賀状もできあがってないのに(とは言っても宛名印刷するだけやけど)


こんな時に限って違うことがしたくなり・・・・。




ずーっと眠っていたミシンを引っ張り出してきて



ハルのマナーポーチを作ってみました。

(お散歩の時にハルのうんPを収納するヤツね)



ずいぶん前にいぬのきもちについていた付録のマナーポーチを使い続けていて


ボロボロになってきてたのよね。






表はラミネート生地、裏は消臭生地を使用。


だけど・・・いろんなところがナナメ!!


縫い目もひどいわ・・・。


まあ誰も見ないからいいか!





想定したより縫ってみたら小さめサイズになり、

ハルのうんPくんがちゃんと入ってくれるかしらドキドキ


毎回ポーチがパンパンのギュウギュウになったりして(笑)











できあがって床にポイっとしたら袋の中に顔を突っ込むコパピヨン



確かに中は消臭生地やけど・・・


う~ん・・・さすがにそこまでの即効性はないと思うよ(;^ω^A