バナナケーキ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



家にあったバナナがそろそろ熟れすぎになる前に

バナナケーキにしました。






昔々の何かの雑誌に載ってたレシピを参考に



バターを入れて・・・・ひえ~(°д°;)今時こんなにバター使うの気が引けるな。減らしちゃおう!

砂糖を投入・・・これも量こんなに入れるのコワイ~~!少な目にしとこ。

バナナはレシピでは半分ぐらいだけど・・・真っ黒になる前に全部入れちゃおう!




もはやレシピとは程遠い配合。


そのわりには奇跡のように程よい甘さのおいしいケーキに音譜
(適当に調整したのでもう1回同じ味にはならないはず)

冷凍しながらちょっとずついただきましたよ。

















お米と一緒に義実家から送られてきたもの。

{08EE2C90-91C8-4A4B-B97F-AC1045980273:01}

クリスマス仕様の焼き菓子のセットはほぼ私がいただきました(笑)





そしてみかんとりんごは一緒にレシートが入ってたんだけどww


そのお値段が・・・高~い!!



私が買う値段の倍以上なんですけどおののく










そして2年ぐらいしか使ってないオ○ロンの体重計が早くも壊れたので

(たぶん夏ぐらいに洗面所下が水漏れしてたせいです)


新しくタニタのものに買い換えました。




久しぶりに体重計に乗ったらこれまたびっくりな数値!!



忘年会の機会がない私にとっては体重増の危険はこれからの年末年始なのにねかお2


ケーキを焼いてる場合ではなかったわ(笑)