いろいろメロンパン | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




この前焼いたメロンパン。

ところどころ穴あき状態の残念な仕上がりになってしもうた・・・。



うちのオーブン、発酵温度が40度しか設定できなくて

その温度が高いのはメロンパンにはよろしくないらしい。
(おそらくそれだけが原因じゃないけど)


なにせ15年前に買ったSANYO製・・・(^_^;)

新しいオーブンが欲しいよう。




黒→ココア
緑→抹茶
紫→紫芋

それぞれのパウダーを入れてクッキー生地を作ったけど

並べてみるとすごい色・・・。

良く言えば和風カラー?










この前出張から帰ってきた時のハルパピヨン
{BC680AE0-5C68-4911-90CC-F9A0A30A498A:01}

えらくうれしそうな甘えた顔をしてるけど

もちろん旦那さんも負けないぐらいニヤケ顔(笑)


わんこの表情は飼い主さんの写し鏡よね。