下田レトロ散歩 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




11月末、急きょ伊豆旅行することに。

(やっと旅ブログスタート)




まずは下田へGO~ビックリマーク








港町下田。


船のモチーフがいっぱいいかり




足柄サービスエリアに寄った時は芝生に霜が降りてて


雪が降るかもっていうぐらいの寒さだったけど


さすがにここまで南にくるとポカポカ。


歩いていると汗ばむわ~ってぐらいでした(;^_^A










町中で黒猫ちゃんと遭遇。




港町には猫がよく似合いますにくきゅう














下田の町並みはレトロでステキ(-^□^-)



前に伊豆に来た時もこのオレンジの花がいっぱい咲いてて南国っぽいなって思ったけど


その正体はアロエでした!+













ハルも記念にパチリカメラ



周りに人がいなかったので上手にオスワリできたのね。












ハルにはチョットお留守番してもらって


ヒト族だけカフェでランチ。



晩ごはんのために私はケーキだけでセーブしました(笑)












ひもの屋さんがたくさんある伊豆。


天日干ししてるお魚がいっぱいあったけど、


鳥とか猫とかに狙われへんのかな?




レトロな佇まいの酒屋さんで地酒を仕入れて


この後宿に向かいました。









つづく矢印