ラウンドブレッド | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



11月は旅行の予定がなかったのだけど

突然思いたって月・日曜で行ってきました。

というのも旦那さんが会社で応募したコンテスト的なもの(?)に入賞したらしく

その臨時収入で宿代をを出すから~ということで音譜




写真整理ができたら旅行記はアップします。














こちらは先日トヨ型(小)を使って焼いたパン。


















断面カットするとこんな感じ。



紫芋パウダーを混ぜた生地とでぐるぐる巻きにしてみました。


チョコチップも入ってます。




こちらの型、生地量200g程度って書いてあったけど

焼いてみたら楕円形になったのでもうちょっと粉の量を増やした方がいいかも。





いつもの折込シートを使ったものと違って簡単にできる!

しかも華やかに見えるので、

しばらく使ってなかったけどトヨ型のパンにはまりそうです(・∀・)


















鴨肉ベースのフードとお魚ベースのフードを混ぜてあげてたハルの毎日のごはん。

フードローテーションのため、お魚ベースのフードオンリーにしてみたら・・・

徐々にごはんを食べなくなってしまった((>д<))




あれ?なんでやろ?食いつき悪い?と初めて思ったのが土曜日。

そしてそのまま旅に出たので食べさせるのが大変だった!

・・・というかほとんどそれは食べずに、

かろうじて持ってたサンプルフード(鶏肉ベース)だけ喜んで食べてたよ( ̄Д ̄;;






この前まで普通に食べてたのにナゼ?
{73563AD9-2278-48F2-9580-AC3744612FC6:01}

ハル肉マンにしてやった。キン肉マン MILO





体調悪くてごはんが食べられないのかな?と思ったりもしたけど

ホームセンターに行って別のフードを買って混ぜたらペロっと食べた!

そしてお魚ベースのフードは残す有様・・・。


わんこ用のいりこは喜んで食べるので魚が嫌いなわけではないらしい。



ごはんを食べるの拒否するとか、心配するからヤメテー!