鎌倉大仏 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅






長谷寺をあとにして








鎌倉大仏のある高徳院へ。

















後ろから見ると、背中がぱっか~ん!


スースーして年中クールビズ仕様。














20円払うと大仏さんの中に入れます。

天井を見たところ。

ぽっかりと空いた穴はお顔の部分です。









近くのお土産屋さんで、和風なものからコレ日本のものじゃないやろう?ていうようなものまで売られていたんだけど、

外国からの観光客2名がそこで買ったであろうハチマキをつけながらウキウキと歩いてた。

ハチマキに書かれていた文字は


『必勝!』


『合格!』







自分でもヘンな意味の外国語Tシャツとか知らず知らずのうちに着てるんじゃないかとビビるわ・・・。














近くの市場で買ったとうもろこしが甘くておいし~!

{58E9EA61-5398-4BA6-AE58-8E0DB52E36DA:01}

黒いお鼻のコに狙われてます。