七里ヶ浜でブランチ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅



もう1つのあじさい鑑賞スポット成就院は工事中で入れないため


鎌倉大仏を見た後は早いけどブランチ。









billsへ。



平日だったので20分ぐらい待ったら入れましたよ。



それでも次から次へとやってくるお客さん。


行列が絶えることがなさそう。











テラス席に通されて、目の前は海~!
















だけど手前の道路はかなりの交通量。


観光バスもちらほら。



旦那さんはリコッタチーズのパンケーキ。


私はモッツァレラチーズとセージのホットサンドをオーダー。







ホットサンドはハーブがきいておいしかったけど、


パンケーキはちょっと柔らかすぎるかなあ・・・。


しかもこのパンケーキだけで1400円って!!ドクロ




後から隣に来た若いカップルの男の子、


パンケーキを頼んだけどドリンクはケチってオーダーしてなかったし(笑)





これを食べたのは11時頃だったけど、


2時頃になったら旦那さん


「ふわふわしたものしか食べてないからおなかが減った!」って言ってた(;^_^A


確かにうちでは朝食は山盛りやからなあ。




まあめったに来られない場所なのでたまの贅沢ということで。









ところでこの看板は長谷寺で見かけたものなんだけど



海岸にいる人めがけて直滑降で降りてくるとんび(?)を何度も目撃。



手に何かを持ってたのかはわからないけど、


のんびり海岸でピクニックなんてできなそう。



小さい子とか散歩中のわんことかに来られたら怖いわ~。












帰りは1つ向こうの駅まで歩いて江ノ電に乗って車を停めた駅まで。

今回駐車場と江ノ電(もしかしたらバスも?)1日乗り放題がセットになったチケットだったので


ちょっと江ノ電も乗ってみたい!と思っていたわが家にはお得なきっぷでした。






そして帰りの車で頭の中はサザンの音楽が流れる流れる・・・・。



人も車もわんさか集まってくるけど、雰囲気のある素敵な街でした。