野菜がいっぱい | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅


旦那さんが体重を気にしてある日突然ダイエットすると言いだしまして。


というのも同僚で糖質制限ダイエットをした人が痩せたらしく

それに影響された模様。



昼食は外食で無理やから朝と夜だけそうしよっかな!やって・・・。





それって私の腕に全部かかってるっていう事やん!!!





昼食でよく行くパスタの店が大盛り無料だからって

300g食べたとか400gにしたとかアホみたいに食べてるからやん!!

って最初は眉間にシワを寄せながら仕方なく用意してまして。(-""-;)







一部の栄養素だけ摂らないなんて体に悪そうなので

結局パンとご飯をいつもの半分にするかわりに野菜を食べようという事になり。


こんなんとか。
{2A8A108B-24BD-48F5-A915-7C53F256884C:01}

最初私のはご飯の量を普通にしてたら


おかずが多くて結局翌日の昼食行きになったり。









あえて玄米にしたら「玄米イヤー!白米ガイイー!」と言われたり(`×´)

{4065705D-2F75-460A-90D0-69EBCE9877F0:01}
サバ味噌れんこん厚切り入りは栗原はるみさんレシピ。

これは超お気に入り!


お肉におからを混ぜてつみれにしたら絶句。

豆腐は好んで食べるのにおからと豆乳はキライと言う。



そんなんだからイラッとする事も多々あるけど、

夜はこんなカンジで朝は山盛りサラダと少しのパンの生活をはじめて2週間。

今まで右肩上がりか横ばいでしかなかった体重がふたりとも徐々に減少。

うれしい誤算だけど、これから旦那さんの出張の日々が続くので

ひとりご飯でこれだけ用意するかと聞かれれば疑問。

パンもいっぱい食べたいので今だけ~かもね( ´艸`)






Naoppeさんちの聖夜くんがやってたのでうちも・・・。
{BDE045F2-8C54-45CB-845E-5A371FDE2867:01}
ブラッシング後のハル毛帽子!


ぱくっと食べられないようにだけ注意です。
(うちは過去に経験あり・・・)