心の洗濯 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、夏期講習が始まったと思ったら、今日は日曜日で早速お休みです(ノ´∀`*) 

 

そんなわけで、生徒ちゃんとの約束を果たすべく、坂道をエッチラオッチラ登って、まずは、

国宝の大塔は必見!根来寺の見どころをご紹介 | エアトリ - トラベルコラム

🙇これだけ画像は盗作です🙇

 

根来寺

 

にやってきた(≧▽≦)

 

夏休み前に右腕を骨折しちゃった生徒君がいるので、ケガの治癒の祈願に来たのさ(^^)v

 

ただし、今回は有料エリアはパスして

身代わり観音様の右腕をたわしでこすり、腰骨骨折中の生徒ちゃんもいるから、腰もこすっておいたm(__)m

不動堂で怪我の回復を祈願し、

御守りもいただいたm(__)m

 

おみくじは

第18番大吉ヽ(^o^)丿

 

怪我の項目はなかったけど、、、

 

病気 信心すれば治る

 

だってさv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ついでに言えば、

 

学問 安心して勉学せよ

 

だってさ(^_^)v

カマキリさんに出逢った💕

 

根来寺を後にして次に来たのは、

道の駅ねごろ歴史の丘

美味そうだけど今回はパス( ´Д`)ノ~バイバイ

 

タバコを吸いながら汗が引くのを待つが、まったく引く気配なし┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

というわけで、本日本命の

一乗閣

 

にやってきたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今日はここで岩出第二中学校吹奏楽部の皆さんの演奏会があったのさ(≧▽≦)

 

「なんだったら差し入れを持ってきてくれてもいいよ💕」

 

っちゅうんで

差し入れ用意したよv( ̄Д ̄)vヨロコンデモラエタカナ♪

 

MAX生とも無事に逢えて、お母さま方ともご挨拶できて、帰りには

コーヒーいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

俺がこういうのに来るのは、生徒くん生徒ちゃんたちんの勉強以外の顔を知るためでもあるんだけど、今日はそういうのも忘れて、素敵な演奏に魅了されてきたの(`・ω・´)b

 

やっぱり、音楽は生で聴くと、空気の振動が直接伝わってくるせいか、心臓をじかに掴まれ揺さぶられるような感動があるよね(^^)v

 

久しぶりに音楽に触れて心が洗われたのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

二中ブラバン部の皆さん

お疲れさまでした

素晴らしい演奏をありがとうございました

 

で、夕方に教室入りして、昼寝ならぬ夕寝をしていたら、ブロ友さんの電話に叩き起こされて(笑)、

素敵な

差し入れをいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

自分の差し入れが10倍くらいになって返ってきて、わらしべ長者みたいだ(ノ´∀`*) 

 

 

 

幸福な進学塾を目指そう💕

 

本日の体重:〇2.95(ー2.50kg)

絶対、体重計壊れてる。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)