中学1・2年生も基礎からコツコツと♪ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日

一乗閣で岩出第二中学校吹奏楽部さんの演奏を聴いて心の洗濯をしたせいか、今日は心身ともに軽いヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、今日は朝イチで夏期講習に来てくれたブラバン中3生が、

 

「差し入れありがとうございました💕」

 

と、

差し入れを持ってきてくれた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

初芝橋本高等学校さんからは、

多分塾対象の入試説明会や入学試験実施要項などの資料が届いた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

👆詳しくは👆

👆こちら👆

 

で、何度か書いたように、今年は誰一人クラブを引退していない中3生達(ノ´∀`*) ガンバレ♪

 

早速、土曜日と今日とで180度顔ぶれが違う(ノ´∀`*) 

 

っちゅうわけで、もう今夏は、例年のメニューを無視して、目の前の顔ぶれを見ながら、シェフのおまかせ的に、ベストなメニューをその場で決めながら授業をしているの。

 

なんて書いていたら、クラブを終えた中3生が1人、教室に駆け付けて来てくれた。正直、疲れたし、暑いし、今日は休んでしまいたい!って思ったかもしれないけど、休まずに来てくれる。こういう生徒はきっと成績を伸ばしてくれると思うの(`・ω・´)b

 

ちなみに今年の夏期講習は変則的で、妙に空き時間が多いので、そういう空き時間に、チマチマと記事を書いていく。

 

そして、今日からはいよいよ

 

⚽中1・2生夏期講習開幕⚽

 

中1・2生は夜の夏期講習になるので、通常のクラブ活動であれば休まずに参加することができるんだけど、1・2年生にも文武両道で頑張っている生徒くん生徒ちゃんも多く、バドミントン部は勝浦で、テニス部は白浜で県大会があるんだってさ(*´▽`*)

 

せっかく行くんだから、試合だけでなく、勝浦なら那智の滝、白浜ならパンダを見て帰ってくればいいのにと思うんやけど、試合だけやって帰ってくるんやろな(ノ´∀`*) 

 

健闘を祈る(`・ω・´)b

 

まあ、俺としては、病気もケガもせずに無事に帰ってきてくれたらええんやけど、殺人的な暑さやからな。。。

こういうことになってきているらしい。。。

 

どっかのなんかの大会では、体育館で窓は閉め切り、エアコンもつけずに複数試合をやったと聞き、俺は怒り心頭やねん(# ゚Д゚)

 

誰か死なな分からへんのかな。。。

 

そんなこんなで、中1・2生もチョロチョロと抜けられる授業もあるのかもね。

 

それはそれで、やっぱりシェフのおまかせ的に臨機応変で授業を進めていこうと思っているんだけど、今年の英語は1年生も2年生も、まずは復習をガッツリ進めてから2学期の予習もしたいと思っているのでよろしくねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

MAXの夏期講習で奇跡を起こそう(^^)v

 

本日の体重:〇5.45(+2.50kg)

昨日が異常だったんだよ。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)