基礎からどんどん、基礎からぐんぐん、夏期講習 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日からタコ夏休みパンダ

 

今日から鉛筆夏期講習鉛筆

 

ってんで、張り切って出撃したはいいけれど🚴

 

タバコの火の後始末ちゃんとしたかな(^。^)y-.。o○

 

したはず!絶対にした!!

 

このまま行っちゃえ!!

 

と思ったが、腕時計を忘れたことに気付いて、結局、取りに戻った(;´д`)トホホ

 

タバコの火の始末に悩まないためにはタバコをやめるのがいちばんなんだけど、タバコをやめようかなと思いながらいつもタバコをくわえている俺だからね(ノ´∀`*) ホンスウハヘラシテイマス♪

 

で、火の確認をして腕時計をして再出発🚴

 

タイムロスを取り戻すべくペダルを漕ぐ足に力が入る。

 

⚡ガッシャ~~~ン!!⚡

 

ド派手に転倒したのは俺ぢゃなく、10mくらい先の交差点を勢いよく左折しようとした野球少年。

 

これはほっとけんでしょ。。。

 

ってんで事故処理。

 

少年は無事に立ち上がり、ヘルメットも着用していたので頭へのダメージもなさそうで、受け答えもしっかりしていたので、大丈夫そうだね(`・ω・´)b

 

「ありがとうございました。これから紀州大会なんです。さよなら。」

 

と、少年たちは元気に走り去っていった( ´Д`)ノ~シアイガンバレヨ♪

 

やっぱ、ヘルメットは大切やな(^^)v

 

他にも、「大丈夫ですか?」「救急車呼びましょうか?」と声をかけてくださったドライバーの皆さん、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 

とアクシデントもあったがなんとか教室入り(^^)v

 

あ、そうそう

智辯学園和歌山中学校高等学校さんからも、暑中見舞いをいただいていました(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

殺人的な暑さやからね。。。

 

しっかりご飯食べて、水分補給して、ちゃんと寝て、暑さを乗り越えてほしいv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そんなこんなで、中1・中2生は来週からやけど、本日土曜日から、一足早く、

 

⚽中3生夏期講習開幕⚽

 

今年の中3生は例年と違って、全員、クラブの引退が決まってないの。。。

 

なもんで、授業に来る生徒の顔ぶれが、日替わり定食のように変わっていく(ノ´∀`*) 

 

本来は、戦略的に中3生の夏はこうしたいってのがあるんだけど、、、

 

あきらめた。。。

 

こうなったら、開き直って、中3生も

 

基礎からコツコツと積み上げていく夏!!

 

にしてやろう!

 

で、

 

基礎からどんどん、基礎からぐんぐん伸びる夏!!

 

にしてやろうと思っているので、クラブ活動の時は、

 

心置きなくクラブをやってこい!!

 

セブンイレブンのガラス窓に

カエルさん🐸

 

カエルさんもMAX生もぐんぐん登っていけ!!

 

 

 

MAXの夏期講習で全速前進!!

 

本日の体重:〇5.45(ー1.20kg)

参考記録ね。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)