来年は奈良まで行こうかな♪ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

え~先日の真夜中に西野橋のど真ん中で転んだ。でもって、昨日の真っ昼間は、紀陽銀行の前で転んだ。自転車っちゅうのは、走行方向と平行に走る段差に弱く、タイヤがその段差に引っかかると、ズリズリってなってハンドルをとられ、ひどい場合はズリズリズリリンってなってこける。俺が自転車でこける原因の大半がこれだ(>_<)

 

で、昨日こけた紀陽銀行で用事を済ませ、自転車に乗ろうとしたら、他人の自転車やった。で、昨夜は送迎バスに乗って帰ったんやけど、セブンイレブンに寄って、さあ帰ろと思ったら、似たような車が2台。どっちだっけ?とロックを解除したら、目の前の車は他人のやったわ。。。

 

もう、ボケてきたかな。。。

 

さて、そんなボケボケ塾長が、今日は京奈和道を走って旅に出た🚗

 

やってきたのは、

かつらぎ総合文化会館あじさいホールで

元気に育てよってツバメサンを応援して帰ってきた(ノ´∀`*) 

 

って、そんなわけなくて、

智辯学園中学校・高等学校さん

 

の塾対象説明会に参加してきたの(*^^)v

 

今年は会場を選択することができ、奈良の会場にしようかど~しようかめちゃんこ悩んだんやけど、諸般の事情により、あじさいホールにしたんだけど、、、

 

智辯学園の説明会で一番楽しみにしている藤田理事長のお話が、今回も理事長欠席で聞けやんかった┐(´д`)┌

 

来年からは奈良まで行こうかなv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ま、それなりに他人の聞く生徒の気持ちを堪能してきたので、これはこれで良しとするか(*´∇`*)

 

帰りは下の道で帰りまっせヾ(*´∀`*)ノシタノミチガスキ♪

道の駅紀の川万葉の里

 

奈良に住んでいた頃からちょいちょい

この景色を

見に来ていたの(^^)v

 

iセンターには

万葉集の歌が展示されているから、短歌を勉強した後などにここを訪れたら面白いかもよ(^^)v

食堂でカレーを食うつもりやってんけど

気づいたらうな丼食べてたヾ(*´∀`*)ノ

笠田まつりやるんだってさ(*´▽`*)

フードロスを無くすおしゃれな取り組み、もったいないカフェ

 

次に訪れたのは、

道の駅青洲の里

 

ここに来れば

この碑文を読んで気持ちをひきしめる。

 

で、ここに来たのは

通い放題の小学生のテキストに貼るミケにゃんシール(チームたまシール)を買うため(^^)v

お土産も買ったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

意気揚々と教室に帰ってきたら

剥がれてた(;´д`)トホホ

 

ブロック塀がぬれている間は貼れないから、梅雨が明けるまで頑張ってほしかったのにな。。。

 

 

 

数学は美しくないとあかんらしいよ。

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)