焼き肉とボールペンとサングラスのすゝめ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

1,2週間前にある情報をゲットして、今日は

肉と酒と米 焼肉幸義さんにやって来た✌

 

実はこれは帰りがけに撮った写真やねんけど、来た時は駐車場の両サイドに車が停まっていて、自転車をどこに停めようか悩んだ挙句、マスターの車が止まっていた駐車場のブロック塀沿いに停めさせてもらった。

 

帰りには写真の軽トラが停まっていて、マスターの車の前にも1台停まってた。

 

美味しい肉とマスターやその奥さんの人柄の良さで、隠れ家的なロケーションにもかかわらず、なかなかの賑わいを見せていたヾ(*´∀`*)ノ

 

で、これが、

通常のメニュー(^^)v

 

残念ながらレディース定食はなくなったらしい。ま、LGBTとかダイバーシティとかいう時代には難しいのかもね( ´ー`)y-~~シランケド

 

そして、

 

🎊2周年おめでとうございます🎊

 

 

というわけで、

周年定食やってますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

もちろん、

周年定食をオーダー(`・ω・´)b

カルビ・ハラミ・ホルモンの3種盛りヾ(*´∀`*)ノ

 

そうそう!こんなの食べたかったのよ(≧▽≦)

 

でね、、、ちょっとわがまま言って、通常のメニューにある肉大盛り(+300円)にしてもらったのm(__)mアリガトウゴザイマス♪

 

そげなわけで、

 

「MAXのブログを見ました💕」というお客様は、周年定食も+300円で肉大盛りにすることができることになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

マスター夫妻が書いていいと仰ってくれたので、書いちゃった(ノ´∀`*) 

 

ただ、肉大盛りでかなり満腹になったので、並盛でも十分堪能できるかも(`・ω・´)b

 

で、そんなご厚意をいただいたので、仕返しお返しに、

 

「幸義さん美味しかったです💕」と言って入塾してくださった場合、入塾金から1200円を引かせていただきます(7月20日まで)。

 

って、勝手にコラボしちゃった(ノ´∀`*) 

 

でね、この周年定食、夏期講習が始まるまでにあと1回は行こうと思っててんけど、

 

2回は行かなあかんわ💕

 

めっちゃ美味かったのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、美味しい焼肉に満足して、授業準備をして、通い放題の小学生を待ちながらこれを書いている。

 

今週は岩中でもテスト返しが本格化するから、ドキドキワクワク、ドキドキハラハラしながら待っている。

 

テスト期間中、俺は、生徒が書けなかった英単語や英文をノートに書いて練習させていたんだけど、中学生だからシャーペンで書いている。すると、、、

 

パキッ!!ポキッ!!

 

シャー芯が折れる。。。

 

折れる音がするたびに「イタッ!!」って言ってみせるが、まあ、みんな、当たったはずはないと知らんぷりをしていはるけど、たまにホンマに当たってんねん!!

 

折れないように慎重に書くとそっちに気が行って覚えるという作業が疎かになる。

 

「鉛筆でやれ!!」

 

って鉛筆で練習させると、今度はすぐに丸くなって、鉛筆削りをガンガン回す。。。

 

そこでおすすめなのが、

ボールペン(^^)v

 

折れないし、丸くならない(`・ω・´)bアオイロガイイラシイヨ♪

 

あとどうでもええけど

サングラスくらい支給してあげてください(`・ω・´)ゞ

 

通い放題の小学生が

たくさん100点を見せてくれたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ま、明日、旅立つんだけどね(^^)v

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)