寝耳に…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日の夜から今日の午前中にかけて、なんかすんげぇ雨が降るぞなんて報道があったので、午前中はお家で待機。正午ごろ、雨もやんで、出撃🚴

 

明日からは岩出第二中学校の期末テストが始まる、ってんで、今日も指導やその準備で忙しい(ノ´∀`*) 

 

そんな中、奈良県から遠路はるばる

西大和学園・高等学校さん

 

の先生方が2人も来てくださった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

いろんな資料をいただきながらありがたいお話を聞かせていただいたm(__)mm(__)mm(__)m

 

今や、西大和学園さんといえば、県内どころか全国屈指の進学校で、2024年度の大学入試では、

 

東京大学に威風堂々の71名の合格者

 

を出していて、これは国内で5位だそうなΣ(゚Д゚)

 

2021年以降は安定して70名前後の合格者(現浪の合計)を出していて、今年の現役合格者数は53名ということだから、50位以内に入っていれば、東大を目指せるってことかもね(^^)v

 

こうなってくると、東大では飽き足らず海外の大学を目指す生徒もいるそうな。

 

実際、日本のトップ校では、

 

目指せ!海外の大学!!

 

で、東大は滑り止めらしいよ(;^_^A

 

だからこそ、これだけの東大合格者数を出せるのかもね(`・ω・´)b

 

ウチもちょいと大きく出てみようかな。。。

 

目指せ!開成高校!!

目指せ!聖光学院!!

目指せ!灘高校!!

(2024年度東大合格者数TOP3を挙げてみた)

 

まあ、よくもまあそげなデカい口が叩けるもんだと読んでいる皆様の呆れる顔が目に浮かぶようだが、

 

目指せ!西大和学園!!

 

は、ちょいとマジで言ってみようかなv( ̄Д ̄)v イエイ

 

通うにはちと遠いが、価値はじゅうぶんにある学校だと思うよ(`・ω・´)b

 

とまぁビッグマウスを炸裂させているけれども、

 

本人が行きたい学校が

ナンバー1、オンリー1の学校

 

と思っているオイラです(^^)v

 

まずは

いろいろな学校のいろいろなイベントに参加していきたい学校を見つけよう(*^^)v

 

で、西大和学園さんは

10年前にお越しいただき、それっきりで、なぜ10年ぶりに、こんな小さな塾に足を運んでくださったのだろう?という疑問があったんだけど、、、

 

「2023年度の入試でMAXの生徒さんが受験してくださいました。」

 

ということらしいΣ( ̄□ ̄|||)

 

え?え?え?え?え?

 

ええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!Σ(゚Д゚)

 

👂初耳👂

 

なんですけど!?

 

「他所様の塾と間違ってない???」

 

間違いないらしい。。。

 

これは、寝耳に水、、、いや、寝耳に熱湯やΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

いったい、誰???

 

学力的にいちばん近いのは、あのお方だろうか?

 

それともそういう意外性に富んだチャレンジャーなら、あの方だろうか?

 

今からでも名乗り出てちょ~だい!!

 

このままでは、夜も眠れん。。。

 

誰か分かればその勇気ある挑戦を今からでも誉めてあげたい(`・ω・´)b

 

まあ、内緒で受けて合格したら報告するつもりやったんやろな(ノ´∀`*) マレニアルアル…

 

西大和学園さんとは個人的にも縁のある学校さんだったし、楽しくお話をさせていただいたm(__)mm(__)mm(__)m

 

西大和学園コースでも作っちゃおうかしらん!?

 

チャレンジャー募集中v( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、西大和学園さんの先生が帰られた後も、コピー機と格闘し、出来上がってきたプリントの束を持った時に、背後でドアをノックする音がして、ビックラこいたはずみに、手に持ったプリントの束の、途中から途中までを落としちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

あわわわわわ……この落っこちたやつ、どの部分???

 

ノックされたのは

初芝橋本高校のK先生だったヾ(*´∀`*)ノ

追加のポスターを持ってきてくださった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

行くたびに思うけど、初橋さんも、ええ学校でっせ(`・ω・´)b

 

その後も再テストの生徒の対応もしながら、テスト対策の準備をし、夕方からはエンジンを全開にして生徒たちの指導v( ̄Д ̄)v イエイ

 

通い放題の小学生が

100点の答案を見せてくれた(`・ω・´)b

ビンゴまであと1つ!!

 

小学生が100点の答案を見せてくれると縁起がいいv( ̄Д ̄)v イエイ

 

小学生の援護射撃を受けて、中学生たちも頑張れ(`・ω・´)b

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)