桃とともに始まる期末テスト!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

教室に到着するなり

桃をいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

くださったのは、

なが茶屋さんのマスター(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、これから(今日はまだっぽいし、いつからかははっきり知らんけど)

 

🍑なが茶屋さんで桃の販売が始まるよ🍑

 

桃が買えるお好み焼き屋さんなんて、なかなかないよ(ノ´∀`*) 

 

お好み焼きも美味しいから、ぜひお試しあれ(^O^)/

 

そんな桃とともに始まったのが、

 

岩出第二中学校の期末テスト

 

昨日嬉しかったのが(もう記事は書き終えて締めちゃったので昨日書けなかったんだけど)中1生が授業よりも早く来て自習をしてくれたことさ(`・ω・´)b

 

MAXの自習室が

新しく生まれ変わっているので、現役MAX生も卒塾生も自習に来てね(^O^)/

 

そんなわけで始まったのが、二中生対象の

 

テスト対策直前指導

 

昨日は夜にやったけど、今日は14時から二中生が教室に集結して、翌日の科目のテスト勉強をいっしょに頑張ったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、二中生たちのテスト対策授業をしていたら、

大阪体育大学浪商高等学校さん

 

の先生が来てくださって、

いろいろと資料をくださった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

授業中だったため愛想なしですみませんでした🙇🙇🙇

 

こんな小さな塾なのに、和歌山県内からだけではなく、他府県からも私立の学校の先生方が来てくださるなんて、感謝感激雨霰💣なのだm(__)mm(__)mm(__)mバクダンハヤメナサイ!

 

で、3階に置いていた教材を取りに行こうと階段を昇ったっていたら

カナブン(コガネムシ?)さんを保護し、教室に連れていって、中学生に見せたら、1名、飛ぶように逃げていって、トイレに立て籠りはったわ(ノ´∀`*) ナサケナイ…

 

最近の子どもたちって、なんでそんなに虫が嫌いなん???

 

そして、晩は試験発表があったばかりの岩中・粉中3年生の授業で、もちろん、テスト対策授業を熱血冷血展開中(^^)v

 

ちょっと、俺は、息も絶え絶えでありんす(*´∇`*)

 

いただいた桃は生徒たちにもおすそ分けさせていただいたので、味わって食べてね🍑

 

あ、今日はこれをやったんだっけ(^^)v

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朗読とは違うけど、教科書の試験範囲を音読してみよう。特にお勉強の苦手な子は、それだけでもだいぶ違ってくるかもよ(`・ω・´)b
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)