日曜日のお楽しみ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

GWが終わって以来、ず~~~っとテスト対策指導(ノ´∀`*) 

 

二中の中間テストが終わってようやく全編が終わり、これから後半が始まる。

 

そこに来て、木曜・金曜日と運動会。木曜日は粉河中学校までチャリで行ったしね。

 

ちょいと、ズズズ~~~ンと疲労が身体に溜まっている。

 

こんなときは、

サラダバーv( ̄Д ̄)v イエイ

 

昨日の夜と、今日のお昼に、たっぷり野菜を喰らったんだけど、野菜の力ってすごいね!!

 

めっちゃ元気になった(`・ω・´)b

 

最近、ちょっと気になってたんだけど、セブンイレブンのお弁当やお惣菜などに、

エコだ値シールってのが貼ってある。

 

ぢゃあ、エシカルシールは廃止になったのかと思ったら、エシカルポイントも付いていた。

 

20円引きになって、ポイントも付くなんて、めっちゃお得やんヾ(*´∀`*)ノ

 

で、世の中の多くの人がお休みの日曜日を狙ったかのように雨☔

 

でも、俺には天気は関係ない。

 

むしろ、心の天気は快晴だ🌞

 

今日は、お楽しみがあったので、ウッキウキで午前中に出撃🚴

 

ちょっと時間にゆとりがあったので、WAY書店で

集英社の学習まんが『日本の歴史』4・5巻を買っておいた(^^)v

 

で、教室でサラダバーやって、わくわくしながら、待ってたら、今春、智辯学園中学校(奈良のね)に進学した卒塾生のWちゃんが、現役MAX生で中3生の兄上を引き連れて、自習に来てくれた(≧▽≦)

 

ま、楽しく智辯に通っているようで何よりだ(`・ω・´)b

 

あれやこれや聞きたいことはあるけれど、勉強の邪魔をしないように我慢して、勉強してもらったの(^^)v

 

で、今日は、

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シュークリームの日だってさ。そういうのは早く言ってほしかった。
 
Wちゃんきょうだいに
エクレア買ったわ(*´∇`*)
 
で、夕方近くに2人は帰っていき、いっきに寂しくなっちゃった(;'∀')
 
ま、次は、開智中学校に行ったNっちが自習に来てくれるかなぁ~(^O^)/
 
🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈
 
岩出橋の下を過ぎてグレイさん記念食堂に向かう途中で
食いしん坊さんがいてはった💕
ミケにゃんの頭が……
ミケにゃんもいた💕
先導してくれるのかな(^o^)
グレイさん食堂に集合💕
ごはん💛
ミケにゃんは食べないの?
食べる💛
なんでミケにゃんのを奪うんだよ?
また明日ね( ´Д`)ノ~バイバイ
 
ど~でもいいけど、帰り道はいつも畑毛交番の交差点で信号待ちをするんだけど、
おまわりさんのコンサートがあるんだって♪
 
最近、音楽に触れてないな。
 
ポスターの隣には指名手配のポスターが貼ってあるんだけど、
コヤツだけは絶対に捕まえてほしい。。。
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)