ガサ入れ!? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

4月28日(日)~5月6日(月)

 

上記期間は、

ゴールデンウィーク休みとして、

授業は

すべてお休みになります

m(__)mm(__)mm(__)m

 

期間中に自習や再テスト等に来たい生徒は事前に連絡をくださいませませ🙇

 

GW休みの初日ヾ(*´∀`*)ノ

 

早速中3生が2名、再テストを受けに来た(`・ω・´)b

 

ただ、今回の2人の再テストの受け方には少々問題があったので、それぞれどうするべきだったのかを教えておいた。

 

ついでに言うと、中3生に限らず、予め渡してある小テストの解答をボロボロにしてしまったり、紛失してしまったりしている生徒が見受けられる。もうお手本として使えないくらいボロボロになってしまったりなくしてしまったりしたときは、どうしたらいい?

 

考えさせてから、俺なりの正解を教える。

 

こうして、報連相の大切さを教えたり、問題解決能力を鍛えようとしたりするのは、社会に出てからきちんと生きていけるようになってほしいからなの(^^)v

 

ま、これで小テスト対象者はいなくなってよかった、よかったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そして、速報です。

 

本日4月28日(日)午後、

 

MAX地検特捜部が

進学塾MAXに

家宅捜索に入りました

(ノ´∀`*) 

 

押収されたのは、

開塾以来収集してきた定期テストの過去問(`・ω・´)b

 

ひたすら

 

1学期中間テストの過去問

 

コピーしたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今年のGWは1学期中間テストに捧げよう

 

と思っているの。

 

ひたすらコピーをしていると、」

 

岩出中学校

岩出第二中学校

 

はもちろんのこと、

 

貴志中学校

紀伊中学校

明和中学校

那賀中学校

 

の過去問が出てきて、多くのMAX生の協力があってMAXの手厚いテスト対策指導が成り立っているんだな、と、感謝の念を強くしたのであったm(__)mm(__)mm(__)m

 

で、ファイリングされていた過去問をペラペラ見てたら、たまに100点の答案が出てきてやっぱあの子は賢かったよなとか、懐かしい名前が出てきて楽しい思い出や面白いエピソードがよみがえってきたりして、作業が進まん、進まん(ノ´∀`*) 

 

それでも、なんとか今日の予定はギリギリ終了しました(`・ω・´)ゞ

 

過去最高点を獲らせたい!

100点を獲らせたい!!

 

そんな想いで、1学期中間テスト対策指導の準備、進行中ですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

ロマンチックに中間テスト準備を頑張ろう💕

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下もグレイさん記念食堂にも誰もおらず、捜索したら、テニスコート側に食いしん坊さんがいて、その向こうに光るお目目が👀✨

 

あろうことか、俺を見て食いしん坊さんが一目散に逃げたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いや、、、

 

誰かを追いかけているらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そのまま茂みに飛び込み

こん中で、フンギャ~、シャーッと争う声が響き渡っている。

 

食いしん坊さん、ケンカ弱いんやから上がっておいで(^O^)/

上がってきたけど、シャーシャーッめっちゃ興奮中。あんなに気の立ってる食いしん坊さんは初めてかもね(ノ´∀`*) 

 

ってか、誰と争ってんの?

 

また茂みへ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ごはん食べないなら、俺は帰るよ( ´Д`)ノ~バイバイ

喰うんかい(ノ´∀`*) 

やっぱ、相手が気になる?

けんかせずに

平和に

ドテニャンしてな💕

やっぱ気になるらしい(ノ´∀`*) 

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)