ゴールデンウィークを過ごすにあたっていちばん大切なこと | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

MAXでは本日の土曜日まで通常授業をさせていただいたが、世間様では今日からゴールデンウィークに突入しているんだえおうな。

 

その成果、もう昨日の夜から遊んでいる若者たちをあちこちで見た。

 

昨夜、岩出橋の下に向かったら、橋の下に光る目が3組👀👀👀✨

 

今日は2人とも橋の下で待っていてくれたのか、と、ニャ~オと呼びながら坂を下る🚴

 

ん?

 

3組!?

 

食いしん坊さんとミケにゃんと、、、誰や!?

 

近づいたらたくさんのチャリで、法面を見上げたら、たくさんの若者たちが(*´∇`*)

 

「こんばんは」

 

と向こうからあいさつをしてくれた(^o^)

 

で、ニャンずと別れた帰り道、セブンイレブンに寄ったら、駐車場に数名の若者たちがたむろしていた。買い物を終えて店から出てきたら、パトカーが来て、若者たちにばんかけしてはったわ。わき目もふらず駐車場に入ってきて、わき目もふらず若者たちに声を掛けに行ってたから、ひょっとしたら通報されたのかもね(;^_^A

 

ということで、若者もおじさんもあちこちで弾けちゃうゴールデンウィーク(≧▽≦)

 

そんなゴールデンウィークを過ごすにあたって、いちばん大切なことはなにか、知ってる?

 

それはね、

 

怪我や病気をすることなく、事故や事件に遭うこともなく、休み明けに元気に学校や塾に通う

 

ことなんだな(`・ω・´)b

 

生きていることがいちばん

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、生きてる以上、勉強も頑張らなあかんっちゅう話(^_^)v

 

4月28日(日)~5月6日(月)

 

上記期間は、

ゴールデンウィーク休みとして、

授業は

すべてお休みになります

m(__)mm(__)mm(__)m

 

期間中に自習や再テスト等に来たい生徒は事前に連絡をくださいませませ🙇

 

それはそうと、今日は朝の9時から

中1生が自習に来て頑張ってくれた(`・ω・´)b

 

 

 

やる気の勝ちv( ̄Д ̄)v イエイ

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下ではニャンずではなく、若者たちと出逢い💕キヲツケテアソベヨ♪

 

グレイさん記念食堂で

食いしん坊さん登場💕

必ずそこでターンしてから

足元に来るのはなぜ(。´・ω・)?

あ、ミケにゃんだ💕

しっかり食えよ💛

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)