最後まで諦めない!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日の夜さ、さぁ帰ろ、と、その前にふとスマホのヤフーニュースを見たらさ、

 

⚽サッカーU23アジア杯日本カタール戦⚽

 

の速報が出てて、つい、教室で見ちゃった(ノ´∀`*) 

 

開始早々に先制点をあげて、ええんちゃうん?ええんちゃうん!?と思っていたら、前半のうちに同点にされて、カタールに退場者が出て数的優位に立ちながら後半に入ってまさかの逆転Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まあ、数的に劣勢に立ったチームが勝つってのはサッカーではままあることだけど、もう帰ろうかな。。。

 

気を取り直して速報を追っていたら同点に追いついたヽ(^o^)丿

 

で、後半戦終了( ^ω^)・・・

 

あまり今大会は注目してなかったんだけど、この場合、どうなるの?

 

って、トーナメント戦やから、、、

 

延長戦!?

 

か、帰れない、、、ってか、ニャンずが待っているだろうな。。。

 

延長戦の前後半で1点ずつあげて

🎉ベスト4進出おめでとう!!🎉

 

ついでに。

 

🎉オリン・・・・・・

 

え?オリンピック出るにはあと1勝しなあかんの!?

 

🔥頑張れ!ニッポン!!🔥

 

と、まぁ、ずっと速報を追いかけていたんだけど、指導者として絶対やっちゃいかん、ということをやりかけていたことを反省しているの🙇🙇🙇

 

それはね、逆転された時に諦めて帰りかけたこと。。。

 

勝手に応援しておきながら、選手が諦めずに戦っているのに、勝手に諦めようとしたことを、反省させられたの。。。

 

サッカーも勉強も受験も勝手に諦めない!

 

これ、大切👍

 

教師は五者たれ

 

という言葉があるんだけど、その1つに易者というのがある。

 

塾講師(俺だけ?)の悪い癖で、それが悪い方に働き、目の前の生徒の状態と過去の経験の積み重ねとを照らし合わせ、「ちょっと無理なんぢゃ……」と勝手に悪い方向に占ってしまうこともある。

 

が!!

 

そういう悪い占いほど、簡単に裏切られることを何度も経験してきた。

 

この子はこれくらい、という蓋を大人がかぶせてはいけない!!

 

今は、そう思っているの。

 

MAXでも、厳しい戦いのなかで逆転劇を演じた生徒もたくさんいる👍

 

生徒自身が諦めないかぎり、

俺も絶対にあきらめない!!

(なんなら、生徒が諦めても俺はあきらめない!!)

 

っちゅうわけで、最後まで諦めずにいっしょにがんばろうね!!

 

カイロスも最後まで諦めずに成功してほしい。なんなら、

この子たちがかかわることが出来たら、さらに夢があっていいんぢゃない!?🚀

 

というわけで、日本の勝利を祝して、ニャンずたちの元へ🚴

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

久しぶりのにせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下で呼んだら

食いしん坊さんが駆けつけてきてスタンバイ💕

ごはん💛

グレイさん記念食堂にも

しっかりついてきて💕

ごはん💛

 

 

給料日やったし、サッカー勝ったし、夜中にヤバいもん喰っちゃった(ノ´∀`*) 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)