楽しみなゴールデンウィークに水を差す話…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨夜は珍しく日付が変わる前に帰宅し、ひと眠りしたら夜遊びでもするかなと思ったら、そのまま爆睡(つ∀-)オヤスミー

 

朝起きて、飯食って、本を読んだりブログを見たり、ブログを見たり本を読んだり……で、お昼前にようやく出撃🚴

 

教室入りして、今日は近所なので、自転車を置いて、歩いてポスティングv( ̄Д ̄)v イエイ

 

久しぶりの歩きポスティングで疲れちゃった。いっぱい歩いて痩せるかっちゅうと、いっぱい歩いて腹減ってつい喰いすぎちゃう、いっぱい歩いたからこれくらいいいかとつい喰いすぎちゃう。。。

 

運動したら痩せるっちゅうのは、意志が相当強い人だけだと思う。

 

ダイエットは喰わないのがいちばん!特に炭水化物は危険!!

 

ま、今のところ喰いすぎずに堪えているが夜まで続くか、不安(;´д`)

 

そんなこんなで、週が明けて、新しい週が始まったけど、来週はゴールデンウィークだってさ。

 

ここで、一応、ゴールデンウィーク中の塾のお休みについて触れておこうと思うのm(__)m

 

4月28日(日)~5月6日(月)

 

上記期間は、

ゴールデンウィーク休みとして、

授業は

すべてお休みになります

m(__)mm(__)mm(__)m

 

27日(土)や6日(月)をど~~~しようかめちゃくちゃ悩んだけど、以上のとおりです🙇🙇🙇

 

で、去年はママチャリでアワイチ(淡路島1周)やってさんざんな目に遭って帰ってきたけど、今年はなぁ~~~んの予定もありましぇ~~~~~ん!!

 

ま、特段の用事がない限り、教室で修行しようと思ってるの。

 

1学期中間テストに

ゴールデンウィークを

懸けMAX!!

 

期間中に自習や再テスト等に来たい生徒は事前に連絡をくださいませませ🙇🙇🙇

 

 

っちゅうわけで、

 

みんな、GWを満喫せいよ!!

 

って声を大にして言ってやりたいけど、ど~も言いにくい。。。

 

中学生は、ちょいと年間行事予定表を見てみ?

 

ってか、年間行事予定表持ってきてね!!って口を酸くして言ってんだけど、誰も持ってこない。訊けば、

 

「もらってない。」

 

とか

 

「(もらったかどうか)分からない。」

 

などと宣う┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ペーパーレスの時代やから、学校のHPを見ろってことかな?と岩出中学校のHP開いたら、令和5年度の行事予定表が出てきた(今、令和6年度だよね?)。岩出第二中学校は「育友会年間行事(予定)」ってのはあるけど日付が入っていない。。。

 

これぢゃ、計画的に勉強しましょうったって、計画も立てられないぢゃない!?

 

仕方がないから、

 

令和5年度年間行事予定(岩出中学校)

 

を見てお話をしよう。。。

 

まず、声を大にして言っておきたいのが、

 

GW明けたらすぐに

中間テストでっせ!!

 

え?中間テストまでに3週間くらいあるって!?

 

( ^ω^)・・・

 

あ、あるな……

 

でも、中華テストの発表の前に何がある?

 

\活輝祭でぇ~~~す/

 

活輝祭というのは運動会のことだが(ちなみに二中は躍動祭っていう)、1日で終わる話ではなく、練習もするやん?

 

したら、練習で疲れたとか、本番で疲れたとか言うて、塾を休む生徒も出てくるやん!?

 

(極力休まないで[休ませないで]ください🙇🙇🙇)

 

つまり、

 

テスト勉強を頑張るべき期間に勉強できない日が出てくる

 

ってことだ(;´д`)トホホ

 

そういうことを見越して、GW期間中から(いや、今から)中間テストの準備をしていかなあかんってことだ。

 

GWをクラブ三昧!遊び三昧!!で過ごしてみ?

 

1学期が始まって、せっかくできつつある学習習慣が木端微塵だ💣

 

1度吹き飛んだ学習習慣を再構築するのはしんどいぜ!?

 

元に戻すだけで2~3週間かかっちまうかもよ!?

 

なので、中学生は、水を差すようで申し訳ないが、GW中も毎日机に向かって勉強する習慣だけはキープしておいてほしいと願っているオイラです。

 

で、今日の通い放題の小学生の指導が終わり、帰る頃になって小6生が、

 

「一昨日誕生日やった💕」

 

だってさヾ(*´∀`*)ノ

 

🎉HAPPY BIRTHDAY🎉

 

ということで、

お誕生日おめでとうビンゴをやった(≧▽≦)5トウオメデトウ♪

 

 

 

日本シリーズ第7戦、現役最終戦で劇的アーチの絶好調男【中畑清・最後の1年】 - ライブドアニュース

絶好調~~~!!

(誰がわかんねん?)

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下をくぐって、グレイさん記念食堂に向かう途中で、食いしん坊さんのくぐもった声が、、、

何をしているかはご想像にお任せします(;^_^A

グレイさん記念食堂で

ごはん💛

もういいのかい?と片付けたのに、催促されて

また食べる💛

今度こそもうええねんな?

今日はドテニャンしてくれへんの?

足をくぐって

ドテニャン💕

ネズミさんを食べた口で俺の指をいっぱいペロペロ、ガブガブしてくれたけど、大丈夫かな?(;^ω^)テアライ・ショウドクハチャントヤッテマス♪

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)