一陽来復で絶好調♪ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

なんだろな、めちゃんこ眠たいのに昨夜は一睡もできやんかった。。。

 

仕方がないから教室で昼寝したんだけど、なんか吉兆じみた夢をみたヾ(*´∀`*)ノ

 

他にも吉兆じみたこともあってワクワクしてたら

一鶴が届いたヽ(^o^)丿

 

一鶴は香川県丸亀市に本店を置く骨付き鳥肉のお店で、中学生には定期テスト等で100点獲ったら一鶴プレゼント!!ってのをやっているの。3学期のテストで満点を獲った生徒がいて、忘れてはいなかったんだけど、俺の悪い癖で、注文するのを一日延ばしにして遅くなっちゃった🙇🙇🙇ゴメンネ!!

 

なにはともあれ、最近はあんまりええことなかったんやけど、

 

一陽来復

 

で、これからは、

日本シリーズ第7戦、現役最終戦で劇的アーチの絶好調男【中畑清・最後の1年】 - ライブドアニュース

絶好調~~~!!

 

でいくかもね♪

 

いっしょに絶好調~~~♪で頑張ってくれる生徒さん募集中💕

 

で、一陽来復で思い出したけど、赤本読書の結果、

 

開智中学校

近畿大学和歌山附属中学校

和歌山信愛中学校

智辯学園和歌山中学校

 

で出題されたことわざ・四字熟語・慣用句・故事成語が

この中に収められている(^^)v

 

と言っても、塾にある赤本の範囲内で、載ってなかったのもあるし、見落としちゃったものもあるかもしれない。。。

 

ちなみに「一陽来復」は、開智中学校で1度出題されている。

 

で、時間があれば、PCに向かって

ガチャガチャやってんだけど、これ完成しても、役に立つのは開智中学校対策だけのような気がしてきてるの。。。

 

ただ、こうやって作っているものは単に中学受験だけでなく高校受験の指導にも活かしていきたいと思っているのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

塾長の秘密のミステリアスなドアを開けに来ませんか(^O^)/

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

雨が降ってたけど

にせそ~せきちゃんがいてはった💕

 

岩出橋の下で

食いしん坊さんが待っていた💕

ごはん💛

もういいのかな?

みんなの食堂の隣のベッドルームに。

爪を研いではった(^o^)

またごはん💛

 

今日は雨だからここでバイバイだねと別れを告げて、グレイさん記念食堂に行ったら

水の入れ物がいつもと違う場所にあって、空になっていた。

元に戻して水を入れようと思ったら、水を持ってくるのを忘れた┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

で、

来ちゃったのね💕

お食べ💛

濡れないところに行くんだよとバイバイしたら

ミケにゃんが出てきた💕

ごはん💛

風邪ひくなよ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)