なんでも「ええこと」にしてまえ!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日もポスティングしながら出撃🚴

 

教室の裏の桜は

まだ綺麗に咲いてくれている🌸

 

ただ、また雨が降りそうなので、ブロック塀が濡れる前に

貼っておいた(^^)vモウハガレナイデ!!

 

で、一昨日の晩なんだけど、セブンイレブンの雑誌のコーナーで、目が合って

買っちゃったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

御神木の生命力を感じられる

強運の御守り

 

だってv( ̄Д ̄)v イエイ

 

屋久杉が使われているんだってさ(`・ω・´)b

 

昨日から腕につけているんだけど、なんかええことないかな?

 

て思ってたんだけど、ふと考えたの。

 

ええことがあるとかあった、ぢゃなくて、

 

ええことにしちゃおう!!

 

ってことv( ̄Д ̄)v イエイ

 

例えば、昨日自転車で走っていたら、道端の知らない女性がにっこり会釈をしてくれたので、挨拶をしてすれ違った。日常よくある風景だけど、これだって「いいこと」だと思えば、ほんわか幸せな気分にならへん!?

 

ポスティングをしていて、見えるところに人がいたら、声をかけ許可をいただいてチラシを入れるようにしているんだけど、岩出市の方はお優しい。気持ちよく受け取ってくださる。今日は今日とて、小さなお子様を2人、車から降ろされていて、とても大変そうなところ(かえって声をかけない方がよいかなと迷いつつ)声をかけさせていただいたら、笑顔で受け取っていただき労いのお言葉までいただいちゃった。その上、天使のようなお子さまの顔を見られて、お互いにバイバイって手を振りあったの。めっちゃええことやん!?天使の親子の笑顔ですっかり幸せ気分v( ̄Д ̄)v イエイ

 

昨日は、近畿大学附属和歌山高等学校・中学校の先生がきてくださって、今日も、奈良から

 

智辯学園中学校・高等学校

 

の先生が来てくださった。こんな弱小塾にも私立の学校の先生が来てくださることも、いいことだm(__)m

 

なんでもかんでも、ええことにしちゃおう。そうすれば強運の持ち主になれるかもよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

勉強も同じだ。大人も子どもも、つい、出来ていないところばかりに目がいって悲観的になってしまうと、やっぱり勉強が苦手な子に育ってしまう。

 

そうぢゃなくて、、、

 

まずは出来ているところに目をつけて、

 

「すごい!天才!!」

 

ってやっちゃおう!!

 

これまで出来ていなかったことができるようになったら、

 

「すごい!やっぱり天才!!」

 

ってやっちゃおう。

 

そうしているうちに、天才に育っていくと思うの(^^)v

 

 

 

ちなみに、今年奈良智辯に合格したウチのWちゃんは、入学式で女子の代表として挨拶をし(やっぱ、女の子で1位ということみたい)、順調に学園生活を開始し、機嫌よく通っているようだ(^o^)☚コレモエエコト♪

 

で、奈良智辯でも

OPEN SCHOOL!

春の個別見学会

 

があるそうなヾ(*´∀`*)ノ

 

その学校を受ける受けへん、行く行かないは置いといて、こういうのに参加することで受験生としてのスイッチが入ることも多いので、是非、参加してみてね(^O^)/

 

詳しくは

👆こちら👆

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

ちょっとグロテスクな写真が出てくるかもなので、小さなお子様や苦手な方は、ここで引き返されることをお勧めします🙇🙇

 

誰にも逢えないままグレイさん記念食堂に行ったら

 

ミケにゃんがゴロニャンしながら待ってはってんけど、

ミケにゃん、何してんの?

ん?

お星様になってるm(__)mナムアミダブツ…

ミケにゃん、もうお星様になってるんだからいたぶっちゃダメ!!

ごはん食べな💛

岩出橋の方から食いしん坊さん登場💕

ごはん💛

また水がなくなってるね(。´・ω・)?

イチャイチャ💕

食べもしないネズミを殺したらだめだよ!?

 

あなたも周りも幸運で溢れる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

屋久杉のブレスレットでみんなに幸運が訪れますように(`・ω・´)b

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)

Ma~君(教室の窓にいるヤモリ君)今年度初登場ヾ(*´∀`*)ノ