学校に行こう!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日もフラリフラ~~~リと出撃がてらのポスティング🚴

 

山崎神社のお隣に、コーヒーがとっても美味しい(☜ブロ友さん情報)

Potbellyさんというお店があるんだけど、その駐車場にも、

桜が美しく咲いている🌸

 

そして、本日は

 

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校

 

のH先生が教室にお越しいただき、

各種資料や

イベントの

リーフレットや

ポスターを

いただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

いろいろとお話もさせていただいて、貴重な情報もいただいちゃいましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

まぁ、どの学校に行けとは言えないけれど、自分の夢に近い大学や就職に強い大学に行きたいと考えている小中学生で、桐蔭高校や向陽高校がちと厳しいという子は、専願で私立高校を考えた方がいいと思っているオイラです。

 

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校さんも

しっかりした合格実績を出していると思うよ(`・ω・´)b

 

なにはともあれ、1度(2度でも3度でも)、学校のイベントに参加してみたらどうぜよ!?

 

近畿大学附属和歌山高等学校・中学校さんでも、直近では

 

6月 1日(土) 文化クラブ発表体験会

(イオンモール和歌山)

6月22日(土) OPEN CAMPUS(学校)

 

があるんだってさ(^^)v

 

他にも、学校説明会や入試説明会、プレテストなどが予定されているので、詳しくは

👆こちら👆

 

で、たとえ志望校でなくても、俺はいろんな学校のイベントに参加してほしいと思っているの。

 

理由はとりあえず2つあって、、、

 

その1は、行って、自分の目で学校(校舎・先生・生徒など)を見ることで、その学校が志望校になるかもしれない。志望校が決まればスイッチが入る受験生も多い。

 

その2は、たとえ志望校にならなかったとしても、こういうイベントに参加する生徒には意識の高い生徒が多い。そういう意識の高い中学生(あるいは、小学生)の姿を見て、触発されてスイッチが入るケースも多い。

 

ってなわけで、ぜひ、学校のイベントに行ってみてね(`・ω・´)b

紙袋もいただいちゃったので、ポスティングで使っちゃおうかな(^^)v

 

ときめき見つけ爆買いする

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

◎ありがとー!!◎

 

でね、俺の駄ブログを近畿大学附属和歌山高等学校・中学校のH先生も見てくださっていて、岩出橋ニャンずに癒されているんだってヾ(*´∀`*)ノ

 

それでは、今日も癒されてくださいませませ(^O^)/

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下で、

食いしん坊さん💕

「フタが閉まってるニャ」

「はよ開けんかい!!」

お食べ💛

グレイさん記念食堂でも食いしん坊さん💕

ここでも食べる💛

階段の下でまったり💕

 

それにしても、こんな駄ブログをいろんな私立の先生方がお読みくださっているなんて(岩出市教育委員会の方も読まれていたらしい)、感謝感激雨あられなのだm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)