俺も刺激を与えられるようになろう!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は朝から送迎バスに乗り換えて、旅立った🚐

 

京奈和道をひたすら東進してたんだけど、岩出根来ICで一緒に乗った前の車、おそらくその前を走っていた高所作業用の工事自動車の連れやと思うねんけど、フラフラフラフラ走ってんねん。中央分離帯に寄ったかと思うと路肩に寄ったり、白線をまたいだり、、、絶対居眠りか飲酒!?ハンドフリーならマジで通報してたかも。

 

こいつ、どこかで事故るんちゃうかな???

 

と思ってたら、帰ってきたときにこんなニュースがΣ( ̄□ ̄|||)

アイツか!?って思ったんだけど、アイツは橋本ICで連れと降りていったんだっけ。。。

悲しい事故が多すぎひん?

 

安全運転で行かないとねm(__)mm(__)mm(__)m

 

で、今回の目的地、いつもは五條北ICで下りて、国道24号を北上するんだけど、スマホのナビが「下りるな!!」というから、高田橿原ICまで行って、そこから大和高田市方面へ。

 

いろんなナビで見たんだけど、他のナビはだいたい1時間30分~2時間くらいかかるって出てるのに、スマホは約1時間。

 

ホンマかいなと半信半疑で走っていたら、ほんまやったわ(ノ´∀`*) 

 

ただ、楽しくはない道やったな(基本、下道が好き)。

 

早く着いたので目的地付近のセブンイレブンで

今日の🍙おにぎりアクション🍙

 

アジアアフリカの子どもたちに給食が届き、北海道産ホタテなので北海道の漁師さんの助けにもなり、俺にnanacoポイントまでつく。一石三鳥かもね(^^)v

 

で、やってきたのは、

奈良文化高等学校さん

 

これが今年度最後の

塾対象入試説明会v( ̄Д ̄)v イエイ

資料等、いただいてきたよ(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

で、学校に着いたときから少し違和感が。。。

 

校舎前にも、会場内にも、壇上にも、S本先生の姿がないやん(。´・ω・)?

 

人事異動か。。。

 

奈良文化といえばS本先生やったのにな(;´д`)オタッッシャデ!!

 

が、もうお一人、ここに来れば思い出す、いつもお話を楽しみにさせてもらっているS田先生はご健在やった(*^▽^*)

 

S田先生は

紙芝居を使ってお話をされるなど、いろいろと工夫を凝らしてお話をされるし、いろいろとお勉強をされているなぁということが、言葉の端々からうかがえて、大変刺激的だ。俺の話が子どもたちに刺激を与えないとすれば、きっと俺の勉強不足なんだろうと、ちょっとそんな刺激まで受けて帰って来たのであった。

 

あと奈良文化高校の楽しみは

このチケットでさくら食堂さんの

ランチが楽しめることさ(*^▽^*)ゴチソウサマデシタ♪

今後もイベントあります(^^)v詳しくはこちら

 

で、今回は急いで帰る必要はないのでいくつかミッションを自分に課したのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ミッション1

道の駅かつらぎ

 

数年ぶりの来訪ヾ(*´∀`*)ノ

7周年記念やって🎊

桑の葉ソフト喰って

生徒たちへのお土産を買った(^^)v

 

ミッション2

 

ファッションセンターしまむらでシュッとしたかっこええ革ジャンあったら買って来ようと思ってんけどなかった。。。

 

ミッション3

 

普段行かない本屋に行ったら、なんかおもろい本に出逢うかもと、WAY書店に寄ったんだけど、出逢わんかった。探している本もなかった。。。

 

ミッション4

 

俺の命の水、モンスターが安かったら買って来ようと、ラムーに立ち寄ったら

198円

 

やったわ(ノ´∀`*) ヤスイヨ~♪

 

ちゅうわけで、できたミッション、できひんかったミッション、いろいろあったけど、帰りは国道24号を南下して、五條北から京奈和道に乗って帰ってきたの。

 

通い放題の小学生の指導では、

100点のスタンプカードが満タンに(`・ω・´)b

ビンゴ抽選大会やったよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

インフルエンザが流行っているみたい。。。気を付けて!!

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

この人たち💕

一応は俺を待ってるのかな?

 

ごはんは岩出橋の下でね🙇

 

ただ、今は工事で封鎖中。。。徒歩で突破し、ちょっとだけごはんを補充して、昨夜は迂回(面倒くさい。。。)

 

反対側に出て、土手の上の道を走っていたら、下の道を食いしん坊さんが走ってはった💕

グレイさんの来ないグレイさん食堂で合流v( ̄Д ̄)v イエイ

ごはん💛

ミケにゃんも工事エリアからやってきはった💕

仲良くごはん💛

工事車両には注意してね🙇🙇🙇

 

ありがたい夢が見られそう

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

これを引くのも何回目だろう。。。

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

目覚めた後、ダラダラしすぎてはかるのを忘れちゃった。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)