ネタないねん…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

♪ネッタがない~♪

あ、それ!

♪ネッタがない~♪

もいっちょ!

♪ネッタがない~♪

 

こうも書くネタがないとそれだけ1日ボケッと過ごしてたんだと思うこともあるが、実は、それだけお仕事に集中してたのかもね(ノ´∀`*) 

 

とにもかくにも、

今日の🍙おにぎりアクション🍙

 

で、ふと気づいたことが。。。

 

おにぎりアクションのページの下部に

おにぎりMAPってのがあって、最新500の投稿が表示されるんだけど、ここ数日、和歌山特に紀北部では、俺の投稿しか見られないの。。。

 

和歌山では広がってないの?

 

おにぎりアクション!?

 

買ったやつでも自分で作ったのでも、

 

“私たちの食を通じて、
ちょっとだけ
世界を良くする

国連が制定した10月16日世界食料デー

あの人に、あの子に、わたしに。
愛を込めてにぎる「おにぎり。」
その「誰かのため」の気持ちに、
世界の子どもたちへの想いも込めて
あなたがおにぎりを食べると、
世界の子どもたちに給食が届く

つくろう。
食べよう。

必要なものはおにぎりだけ
投稿は無料です (なぜ無料なの?
期間中は何度でも投稿可能
1投稿につき給食5食が届きます

さあ、はじめよう

ということでよろしくね(^^)v

 

そんなこんなで始まった今日の指導・授業なんだけど、小学生の指導が始まって間もない頃、電話が鳴ったの。。。

 

画面を見たら、なんかよくわからんアルファベットだらけの、すぐには何て読んだらええんか分からん会社名が表示されている(後で見直そうと思ったら非通知になっていた???)。

 

授業中にかかってくる営業の電話が嫌いなオイラです。

 

営業の電話かと思い、ちょっと、はなからそんなつんけんした出かたをしたら、妙にしどろもどろで、何を言ってるのか分からん。。。こんなんで営業なんてできんの?

 

ちょっとイラっときて

 

「何を言うてんねん?」

 

って言うたら、

 

「すいません、間違えました。。。」

 

って。。。

 

いやいや、俺が誰で、お前が誰なんかすら、まだお互いに確認出来てないのに、間違い電話って。。。

 

「どこにかけてんねん?」

 

「郵便局です。」

 

🐤🐤🐤🐤🐤🐤……

 

ホンマに間違い電話やったんかい!!

 

それならもっとジェントルに対応すればよかったと後悔したオイラです。

 

ついでに、岩出郵便局の電話番号を検索してみたら、、、

 

全然違うやん???

 

岩出郵便局の代表は“0570”で始まり、集荷は“0800”で始まり、どちらも特殊な番号だ。

 

ウチは、

 

0736(69)0050

 

だよ~~~ん(ノ´∀`*) 

 

どこにおかけになるにしてもお間違えのないようにお願いしMAXm(__)m

 

ブログの達人を見つける

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

今日はいいね回りすらあまりできてないの。お仕事頑張ってたんだと許してね(ノ´∀`*) 

なんか、秋祭りがあるらしいよ(*^▽^*)

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

お前、この前は美人なお姉さんたちに懐いてたよな💕

 

通行止めの岩出橋の下をまずは徒歩で突破し、ごはんを補充し、これなら行けるかなと、強引に自転車で突破したら(すみません、次からは迂回します)、

 

食いしん坊さんがいたんだけど、

無心に何か喰ってはんねん。何を食べてたんだろ?

グレイさんの来ないグレイさん食堂

ごはん💛

ミケにゃん登場💕

仲良し💕

 

と思ったらミケにゃんが素通りし、したら、今度はご飯を食べようとするミケにゃんを食いしん坊さんがまさかのブロックΣ( ̄□ ̄|||)

 

拗ねたミケにゃんは

立ち入り禁止エリアに( ´Д`)ノ~バイバイ

ママはどこに行ったのかニャ?

 

どの口が言ってやがんだ???

帰ってきてごはん💛

いっしょにごはん💛

 

食いしん坊さん、ずうずうしかないか???

水もたくさん飲む💛

 

食いしん坊さん、いつものポーズを見せて💛

ど~しよかニャ

 

ドテッ💕

 

チャ~ンス

ああ、もう立ってる!?

 

もう1回!

 

ドテッ💕

 

チャ~ンス

って、もう座ってるし。。。

 

もう1回!

 

ドテッ💕

 

チャ~ンス

お前、わざとやってるやろ!?

今度はストレッチ?

 

「あの2人なにやってるのかチら?」と

ミケにゃんは帰っていった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

食いしん坊さん、お願いやからもう1回!!

 

「しょ~がニャいニャ」

 

ドテッ💕

可愛い💕

 

本日の体重測定。。。

 

74.60kg(+0.95kg)

 

1.5kg減からの+0.95kg?確かに減るような食生活ぢゃないけど、増えて仕方がない食生活やったけど、増減の幅、おかしない?体重計、最近挙動がおかしいし、こわれてんのかな???

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)