人の褌で…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは('ω')ノ

おはようございます('ω')ノ

こんにちは('ω')ノ

 

1周まわって

 

こんばんは('ω')ノ

 

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

ふぅ。もう力尽きたよ。。。

 

本日が中間テスト対策最終日だった。

 

14時から17時まで、岩中のテスト対策直前指導があり、夕方は小学生の指導、夜は二中生&紀伊中生の通常授業さ。

 

もうへとへとでこの記事を書いてんだけど、岩中生たちはあと1日頑張らなきゃいけない。そう考えるとやっぱ定期試験は生徒たちの方が大変だね。。。

 

岩中生!

最後まで頑張れ!!

 

そして、

 

二中生&紀伊中生、

お疲れさまでした!!

 

そうは言っても、やっぱ、俺も付かれているので、

 

☟人の褌で相撲をとらせてもらおう☟

というわけで、

 

某学習塾で、糖質制限をして学習をさせたところ、成績が急上昇したんだってさ。また、問題児も落ち着くようになり、成績も上がったんだってさ。

 

いつも、どうすれば子どもたちが主体的に学習に取り組み、成績を上げられるかを考えている俺としては、飛びつきたいお話だが、注意書きにもあるように、俺も子どもに糖質制限をさせるのはいかがなもんか、という思いもある。まぁ、米の飯はちゃんと食べて、お菓子やジュースを控えるようにしたらいいと思うよ(☜お前(小林)もね!!)

 

ま、やるやらないは、ご家庭の判断でお願いね🙇

 

俺も、今は緩やかな糖質制限ダイエット(お昼は米を喰らってます)をやってるけど、賢くなるかな(ノ´∀`*) 

 

ところで、明日は、

 

スーパームーン皆既月食

 

なんだってさ(*´▽`*)

 

午後7時8分頃:月の出。欠けた月が昇ってくる。

 

午後8時9分~28分頃:皆既月食。全体が赤銅色に見える。

 

午後9時52分頃:部分月食終わり。

 

東南東から南東の空の間あたりで見られるそうな。

 

日本国内の皆既月食は3年ぶりで、国内でスーパームーンが皆既月食になるのは、1997年9月以来で、次は12年後だってさ。

 

 

 

 

明日の8時9分~28分といえば、俺が中3の英語の授業をしているころか。

 

天体観測会

 

でもやらかすかいな(*^▽^*)

 

皆既月食中の

スーパームーンに

願い事をすると

叶うかもよ

(≧▽≦)

 

2021052519310000.jpg

これは今夜のお月さま🌕

 

本日の体重測定。。。

 

69.4kg(ー0.1kg)

 

この辺をウロウロするのか。。。

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます。)