岩出市には牛も恐竜もいる | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんにちは(^^)/

岩出市で真面目に指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^^)v

 

もうね、今日は、待ちに待った

 

11月8日(金)

 

だっせ(^^)v

 

今日は絶対に何を差し置いても行っとかなアカンやろと、自宅を出て、自転車にまたがった。

 

とりあえず、山の上の貴婦人のお誕生日なので、

2019110811430000.jpg

こちら

2019110811430001.jpgデブが映っているガーン

Avancer(アヴァンセ)さんにてお誕生日プレゼントを調達(^^)v

2019110811570000.jpg

この坂を登りまっせ!

 

これしきの坂を克服できねば、高野山に登れない。。。

 

ドリャァァァァァァァ~~~~!!

 

おのみなと幼稚園の看板の手前で力尽きたショボーン

 

あとはひたすら自転車で押して歩くてへぺろ

 

まぁ、3回目くらいだからか、今までよりかは近く感じた。

 

が、登り切ったころには汗が噴き出していたわ。

 

やってきたのは、

2019110812080000.jpg

こちら

2019110812090000.jpg

山の上カフェ紀泉さんだよ(^^)v

2019110812090001.jpg

コキアがすばらしく綺麗に紅葉している(((o(*゚▽゚*)o)))

 

入店前に喫煙所で一服(^。^)y-.。o○

 

店内からママさんの明るい笑い声が聞こえてくる。元気そうでよかった(^^)v

 

しばらく休業されていたが、本日から

2019110812100000.jpg

こんな感じで営業再開。

 

お休みの日が減っているけど、無理をしない程度に頑張ってちょうだいませませm(__)m

 

というわけで、入店。

 

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

後から来る常連さんも、みんな、何か持ってくる。ママさんの人徳がなせる業だね(^^)v

 

実は、ここにも

牛がいるという情報を得てやって来たのだが、

 

牛はどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

トイレの個室にいるという目撃情報を得たが、いない。

 

あちこち探していたら

2019110812160000.jpg

恐竜がいた(*´▽`*)

 

紀泉サウルスっていうんですよ。」

 

って、ホンマにそんな恐竜いたの?

 

「知らん」

 

ズコッ!!

 

で、牛は!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

♪探し物は何ですか?

 探すのをやめたとき

 見つかることもよくある話で♪

 

2019110812170000.jpg

いた(*^▽^*)

 

可愛い牛さんタピりませんか?

 

楽しみにしていた、再開1号のランチ。。。

 

ママさんがボードを見せながら説明してくれる。

 

「え?ランチいらん?」

 

ズコッ!!

 

いるいる!ランチ喰いに来たんやって!!

 

相変わらず愉快で楽しいママさんで良かった、良かった(^^)v

 

本日のランチは

2019110812310000.jpg

エビフライハイライ(^^)v

 

ハイライは大阪や神戸でのハヤシライスの通称らしい。大阪で生まれ育ったけど、初めて聞いた。

 

ってか、ガキんとき、家でハヤシライスなんてあか抜けたものを喰った記憶がないな。。。

 

ダイエッターには嬉しいサラダ&スープ付き(^^)v

 

ハイライを

2019110812310001.jpg

アップでどうじょ(^^)v

 

デカいエビフリャ~が

2尾も付いてる

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

エビフライハイライのランチは10日(日)までだそうな。

 

クリスマスに向けて試作中という

2019110812390000.jpg

ローストビーフも試食させていただいたが、

 

美味い!!

 

こりゃ、クリスマスにも行かなきゃあきまへんな。

 

+300円の

2019110812450000.jpg

デザートセット(^^)v

 

なんてこった。光の加減か、デザートの器が真っ白で空っぽに見えるが、生クリームの下に、カボチャのプリン。

 

めちゃんこ美味かった(^^)v

 

これならカボチャ嫌いのお子さんでもイケルんぢゃないな(*^▽^*)

 

素敵なママさんに、美味しいランチ。素敵なお客さんたち(俺のことぢゃないよ)。やっぱり、

 

山の上カフェ紀泉さんは永遠に不滅です!!

 

また行くよ(*´▽`*)

 

帰りは下り坂。車道を勢いよく下ったら、勢いがつきすぎて、白バイでも追いつけないんぢゃねえかというくらいスピードが出ちゃった。

 

ああ、怖かった。転倒するんぢゃないかとマジでビビった。

 

教室へ行く途中、他にも牛がいるという情報があったので、探索してみたが、いなかった。が、

2019110813240000.jpg

コスモスが咲き乱れていた。

2019110813240001.jpg

実はコスモスが好き(^^)v

2019110814030000.jpg

山の上カフェ紀泉さん

 

素敵なお店です。

 

皆様もぜひ、

お足をお運びくださいませませ(^^)v

 

 

 

 

本日の体重測定。。。

 

+0.2kg

 

昨日、あれだけ喰って+0.2kgなら、御の字だな。。。