MAXの経済効果 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんにちは(^^)/

岩出市で真面目に指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^^)v

 

やっと中学生の期末テストが終わった。

 

もうね……

 

ヘトヘト……

 

気力・精力、すべて使い果たした感じ。

 

毎度いろいろな反省は残すが、やれるだけのことはやり切ったかな。

 

今回の反省は、また2学期に活かそうね。

 

とりあえず疲れ果てた。

 

一昨日、昨日は、教室で30分から1時間くらい寝ないと、帰る体力がなかった。

 

中学生のテストは終わっても、高校生のテストは続くので、早く来て自習する高校生のために早く来ようと、早起きしたのに、二度寝してしまった。急いできたけど、教室に来たのは昼過ぎだった。

 

が、誰か早く来て帰ってしまったのか、それとも、最初から誰も来ていないのか、未だ(もう15時はとうに過ぎている)誰もいない。でも、今年の高校生はよく自習に来るなぁ。特に高1生は中学生の部からの持ち上がりの生徒たちばかりだから、自習に来る習慣がついている。そこに、卒塾生も来てくれるから、うれっしい限りだ。

 

まぁ、今週は、中学生が毎日やってきていた。塾に来た生徒たちはよく、教室の前の

2019062815150000.jpg

自販機で飲み物を買う。けっこうな人数が連日ジュースを買うので、売切れランプが続出した。

 

「補充、いつ来るの?」

 

生徒に訊かれたが、

 

知らん!!

 

今日、補充に来ていた。

 

テスト期間に入ると、自販機も大繁盛だな。

 

自販機だけでなく、この期間は、生徒たちが、なが茶屋さん、鳥喜さん、ローソン、セブンイレブンなどで昼食や夕食、オヤツなどを買い求める。

 

MAXのテスト対策による経済効果もバカにならないんぢゃないかな。

 

まぁ、でも、塾だからね、経済効果よりも、

 

成績向上

志望校合格

人間としての成長

 

そんなところで岩出市に貢献できる塾でありたいものだ。

 

今日は疲れているので、もう、こんなところで(@^^)/~~~

 

リブログしました