宝島夫妻は、中国 吉林省 朝鮮族 自治州 出身。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

 

集英社オンライン編集部ニュース班 2024.06.27

 

  遺体発見時の猟奇性と、被害者が上野の繁華街で「宝島ロード」と称されるほどの多店舗展開を成功させた“焼肉王”夫妻だったこと、さらに 夫妻が ともに 中国 吉林省 延辺 朝鮮族 自治州 出身 の「ニューカマー」として日本国籍を取得していたことなど話題性に富んでいたことから、当初から報道各社が激しい取材合戦を展開。

 

 

 

 

 

 夫妻の会話に、朝鮮語が出て来る理由が分かりましたよ。朝鮮族だから、激しい訳ですね。

 

 

 

 

 延辺朝鮮族自治州(えんぺんちょうせんぞくじちしゅう、朝鮮語: 연변조선족자치주)は、中華人民共和国吉林省に位置する朝鮮族自治州。州人民政府所在地は延吉市

 様々な場所で漢字ハングルを併記している独特の景観で知られる[1]

 

 

 

 別記事ですが、在日朝鮮族関連です。