“ショッカー”の格好で犯行か 貴金属店強盗未遂事件で20歳の男を逮捕。  | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

新潟放送

 

 強盗未遂の疑いで逮捕されたのは愛知県名古屋市瑞穂区内浜町に住む自称配達業の長友龍斗容疑者(20)です。警察によりますと、長友容疑者は19日、新潟市中央区の貴金属買取店で従業員に対し、包丁のような刃物を突き付けて「金を出せ」などと脅し現金を奪い取ろうとした疑いが持たれています。店員は要求に応じず、犯人は結局何も取らずに逃走していました。関係者によりますと、犯人は全身黒に白いラインの入った、”ショッカー”のような格好をしていたということです。

 警察の調べに対し長友容疑者は「身に覚えがなく私は強盗はやっていません」と容疑を否認しています。警察が詳しく調べています。

 

 

 

 

   朝一番から、受けました。

 

 

イメージ画像です。